ワンダコン”避暑地デート”レポ(1)


それではお約束通り、昨日参戦した夏ハロコンのレポを今日と明日の2日に分けて(書評も含め)書きたいと思います。
★この先・ネタバレ注意!!!★
表示はフルコーラス唱の意です。また()書きの無い曲は全員参加です。
01.夏 LOVE ロマンス<未発表曲>
→サブタイトルにもなっている"避暑地"をイメージし、最初はエッグ9名が登場。続いて、まっ白なテニスウェア姿で全員が登場。曲の途中で全員ラケットを持ちながら熱唱してて・・ほんとみなさん可愛らしかったですね。

02.真夏の光線
→ああ・・できれば歌のメインは(春に続いて)ガキさんに^^・・それはともかく、ガキさんや愛ちゃん達何人かは曲の冒頭でサーブ!しか〜し!ガキさんが打ったボールは自分とは逆(つまり右)方向へ・・(泣) なかなか上手くはいかないものです。

03.〜メンバー・MC・ナビゲーター紹介〜
→今回はメンバーとのMCをまことが、そして曲の紹介をあっちゃんが行うというちょっと違った感じになってます。

04.江戸の手毬歌Ⅱ
05.涙の色 (以上゚C-ute)

→新曲(04.)の衣裳は、初!の和装(ちょうどカラフルな甚平っぽい?)でしたが、みなさんめっちゃ元気ですよね〜。ちなみに昼と夜とで、舞美さんほか一部メンバーの衣裳デザインが異なってましたね。ほんと元気いっぱい♪です。

06.パパンケーキ月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。))
07.アナタボシ(Milky Way)

→06.は・・ちょうど2日ほど前に振りを覚えたばかりでしたが・・オイラの前に居た2人が一緒になって(もちろんタンバリンも持参で^^)踊ってた姿に気付いたきらりちゃん。なにげに笑みがこぼれていたのを見逃しませんでした(^^)。

08.行け 行け モンキーダンス
09.ジンギスカン (以上Berryz工房)

→08.は今回に備えて結構練習したのでワリと踊れましたよ〜。ってか聴いてて楽しい1曲なので・・23日発売のシングルV、買っちゃおう☆カナ?曲後に告知していた秋のツアーも行くので・・楽しみな所です!!!

10.リゾナント ブルー
11.みかん (以上モーニング娘。)

→今回新曲はありませんでしたが、春のシングル大全集の勢いそのままにパワフルでしたね。ベリキューよりも貫禄あります!

12.MC1(まこと×新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
→6月に行われたアジアツアーでの思い出などを語るコトに。
【昼】えりりんが、台湾の公演前夜にメンバー全員でディナーを食べた時のこと。オーダーしたエビが8人分しか出てこず、ちょうど回転テーブルを囲んでいて、最後に廻ってきたみっつぃーが食べられなかった(・・えりりんはそれを解っていながら結局譲らなかった)という"黒い"お話がありました。

【夜】ガキさんが、台湾で行われたハロプロのオーディション選考に参加して、(受験者に)「笑顔でポーズをキメて下さい!」と言ったら、何の迷い等も無く、きっちりとキメていたのにビックリ!したとのこと・・。
 →ちょうどその話になった時に、ガキさん達に場内から「(ポーズの)お手本を見せて!」などを求めて、"ガキさん"コールが沸くも・・GAKIKAME2人を中心に静止。結局MC力でかき消してました・・。個人的にはちょっと見てみたかったかも・・でしたが(笑)

13.恋ING(高橋 愛+エッグ6名)
→ちょうど「シンデレラ」とマッチした感のあるドレスを着て登場。ただ個人的には・・この歌のソロは(自身の)卒業まで無いかなって思ってたのでちょっとビックリでしたが・・。彼女はソロでも存在感はピカ一ですね。

14.初めて唇を重ねた夜(鈴木愛理&リンリン&小川紗季
15.チュッ!夏パーティー道重さゆみ菅谷梨沙子

→娘。とベリキュメンバーの共演。15.は・・娘。の中ではさゆみんしか(多分)出来ない役回りなんでしょうかね〜。同じ色白でスタイルも似通ってる梨沙子ちゃんとの共演がまた見られたのは・・ある意味貴重かも知れませんね。

16.MC2(まこと×萩原 舞&梅田えりか
→8.16から始まる゚C-ute夏のツアー"忘れたくない夏"のPRetcいろいろ・・。そんなツアーの意気込みを聞いてみると、マイマイさんは夏休みの宿題を早めに片づけるらしくて、特に美術の宿題が街のスケッチ(写生)ということで、この大阪の風景をケータイで撮ってそれをモデルに書くみたいなことを話してました。一方梅さんの方はタイトルにちなんで"忘れられないポーズ"をいろいろ研究してるそうで・・まことさんからポーズを振られると・・「それはナイショで・・」とあっさり返されてました)。

以上、前半終了で〜す。明日は後半部分をお届けしたいと思います♪