MouTubeのガキさん達(#011)。


 今回はテレ東6/22オンエア分て、ガキさんの挑戦企画といえば"GAKIKAME芸術劇場"なのですが、前回の帽子投げに続く学園篇。授業中に退屈そうにしてるガキさんの表情がなかなかリアルな感じ・・(*^_^*)
。そんな中、今回は先生のチャックが全開・・。ということで友達にそのことを知らせるために紙飛行機を折って、それを飛ばして届けることに・・。


 ちなみに飛行ルートはこんな感じ。左にカーブさせて飛ばさなきゃいけないので、(ほぼ無風とはいえ)難しいコース取りですね。いつものように100回以内で達成できるかどうかの内訳はこんな感じ。ここでえりりんが、
ガキさんは・・方向音痴なんですよ〜!」
と爆弾発言!これに対して・・

 この表情・・(かわいー ^_^)マテww )は嬉しいんだけど・・えりりんったらヒドイなぁ(笑)。ちょこっと「GAKIKAME」風のノリも楽しめて・・オイラ的にはオイシイ1シーンでした♪ さて、挑戦の方はやはりというか困難を極めた感があり、なかなか思うように届いてくれません・・。これって折り方、力の入れ方1つで左右してしまうので・・結構難しいんですよね。中には、先生の頭に直撃(爆)なんてのもあったりで・・みんなが見てる中での挑戦なので緊張しまくりな所もあるんでしょうね。回を重ねるごとに惜しい所まで行きつつもなかなか入らない・・。次第に悔しさもこみ上げていきます・・。


そして、挑戦すること96投目・・。見事に大成功!ホントに頑張りましたよぉ〜。最後の方で話題になった「ニッコリ」と笑みを浮かべる姿・・。そりゃぁこれだけの回数投げて入ったんですから、嬉しさもひとしおでしょうね〜。
ほんと、おめでとう!
 毎回こうして頑張ってる姿は・・ガキさん、いや娘。の挑戦する姿そのものを映してる感があって・・嬉しいですね!


 またこの回では、リーダー愛ちゃんが記憶ショーに挑戦。駅弁20種類を見事に記憶して正解(なにしろ娘。内で2位ですから♪←記憶バトル^^)・・!メンバー全員がその駅弁を食べることができました!まさに『愛ちゃんのおかげ』ですね〜!今回出題された駅弁の中には、メンバーの出身地を数種絡ませてました。このあたりはスタッフさんGood Job!です!!。ちなみに愛ちゃんの地元・福井の名産である『越前かにめし』も入ってて・・これは3度ほど食べたことがあるのですが、めっちゃウマいですよ〜!ちなみにこれと同じタイプで、「焼きかにめし」もあるそうで・・一度食べてみたいものです。あと、ガキさん地元!の駅弁は、定番の"シウマイ弁当"ではなく(会社は同じ崎陽軒ですが)、豪華版の中華弁当が出題されました!これはまだ食べたことが無いので・・来月ミュージカル観覧時にでも食してみようと思います!
 ・・が・・、オイラが一度食べてみたい、あの横川駅(信越本線)で売られている「峠の釜めし」が無かったのはややショックでしたが)マテコラww。それは置いといて・・、ガキさん、先日13日(さゆみんのBD)のオンエアで、「記憶ショー」にチャレンジ!!したそうですね。もちろん大成功ぉ〜!なのは間違い無いので楽しみなんですが、最近このコーナーは以前の「ハロモニ。」時代に話題になった"連帯責任GAME"に発展しつつあるので(笑)、どこまで連勝できるか・・見守っていきたいですね〜♪
 ・・ハロモニ@のレポは、リアルTimeにオンエアされてないので・・遅れをとる分工夫しないとなぁ・・。