最高の王子様っ♪&オイラの経験値。


まずは・・、8月に開幕するミュージカル『シンデレラ』から。このほど"公開稽古"&"会見"が行われて、その時のshotがコレです。メンバーが着ているTシャツが・・それぞれのカラーと、配役に応じた"シルエットデザイン"が上手くマッチしていて・・もしかしてグッズで売るつもりなのかなぁ・・? ところでこの会見でガキさん
「カッコいい王子になれるように稽古しています!」
と、力強く意気込みを語ってくれました!個人的にガキさんは、カッコイイ男役が似合うと思っているので、彼女なら一つ一つのしぐさや会話など・・しっかり熱演してくださるに違いありませんっ!めっちゃ楽しみにしてたいと思います♪ガンバレ〜!!!

 さて今日はこちらの方がやっていたバトン(ハロプロ経験値)を受取りましたので、赤裸々レベル(笑)にコクりたいと思います♪それでは・・スタート!!
Q01.自分は誰推しか周りの人が知ってる
【○】:(細々ながら)こうしてブログ等での交流が多いので・・そうだと思います。

Q02.ファンレターを書く
【○】:これまで2通、現在書いてる2通と合わせて4通です。少しでも彼女(もち、ガキさんです^^)の元気に一役買えば・・というコトで..。

Q03.グッズのうちわを買う
【○】:昨年春・秋、そしてシングル大全集の3枚です。

Q04.うちわを作る
【○】:この春、前述(シングル大全集)の裏面をちょこっと改造して持参してます。

Q05.ボードを作る
【○】:スケッチブックものですが、去年の10.20コンから使用してます(大きさ:A3とB4)。

Q06.スケッチブックにメッセージ
【○】:Q05.に同じです(笑)。

Q07.自分でオリジナルのヲタグッズを作る
【△】:強いていえば、ベリ&キュの各単独ツアーで一度売られた、メンバーデザインのイラスト+メッセが入ったTシャツを要望したいです♪

Q08.部屋にポスターを貼る
【○】:現在は「みかん」のポスターです。
 →「歩いてる」や「SEXY BOY」、「GoGirl-恋のヴィクトリー」もあります。

Q09.部屋にカレンダーを貼る
【○】:今年はEco文化祭の卓上カレンダーをTVラックに飾ってます(もち、3月のまま)。

Q10.UTBを買う
【○】:基本、娘。が載っていればですが。

Q11.テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う
【×】:3冊同時は難しいけど、ボリュームのある内容なのを優先して買ってます。

Q12.1ページしか載っていない雑誌を買う
【△】:記事とグラビアに依ります(笑)。

Q13.ハロショ
【○】:最近はペースが落ちた(月3回ほど)のですが、行かない月はさすがに無いです。

Q14.推しメンの写真を全部買う
【○】:ハロショ分はほぼ全てといっていいと思います。ただトレ系も含むなら△かも・・(^^;)

Q15.ファンクラブに入る
【○】:もちろん!会員歴8年です。

Q16.入り待ち
【×】:待ち時間=交流の時間なので。

Q17.出待ち
【×】:待ち時間=交流の時間なので。ただし、去年の10年隊コンなど、偶然出くわしたケースもあります・・。

Q18.コンサートで手振ってもらう
【○】:はい、何度か・・。最近では5.18の娘。春ツアーファイナルのアンコールですね。あれは2階席だったこともあって、思わず涙しそうになりました。

Q19.コンサートで「○○やって」に応えてもらう
【×】:メンバーを生で見るコト&Liveの空気感と一体感を味わうのが優先なので・・そこまでは望みませんし、それで得られるものでは無いと思います。

Q20.PPPH
【○】:知ってる程度です。

Q21.ペンライト・サイリュウ
【○】:基本、一緒に振りをする方なので、リングを使うことが多いです。

Q22.横浜アリーナ
【○】:首都圏の会場では1,2を争うくらい行ってます。娘。コンより冬の集結ハロコンの方が多いです(2004年から5年連続参戦してるので^^)

Q23.さいたまスーパーアリーナ
【○】:娘。コンだけで4回は行ってる所です。でも・・雨の日がほんと多いです(泣)
→どの日に行ってるかは・・知ってる人は察しがつくと思います(^^)。

Q24.飛行機で遠征する
【△】:一度だけです。2004年の夏秋コン初回の帰りに一度だけ。

Q25.日帰りで遠征する
【○】:基本は休暇取りで行くのですが、「どうしても・・」な時はあります>3回ほど・・。

Q26.ツアー会場コンプ
【×】:時間と¥があれば・・やってみたいものです。

Q27.チケ掲を利用
【×】:無いです。

Q28.ヤフオクを利用
【○】:何度か・・。でも自分なりの相場と限度は持ってるので諦める時は諦めます。

Q29.古本屋で過去の産物を探す
【○】:某所にアイドルグッズ専門店がありますが、貴重な存在です。

Q30.ハロプロ曲のみを歌うカラオケ
【○】:いわゆる"オタカラ"ですね。はい、あります。でも・・他アーティストの歌も混ぜたい気持ちです。

Q31.後ろのエッグに目を凝らす
【×】:基本、ガキさんと娘。中心ですから・・。

Q32.ドリーム(逆ドリ含む)
【×】:それより振りをする(または静かに聴く)方がメインなので。

Q33.DDになる
【×】:コラーッ! そこまで器用じゃ無いですカラ〜!!

Q34.代々木第一体育館
【○】:2年前のこんこん卒業の時は・・マジ泣きしまくってました。終わってからも外ではその余韻がずっと続いていたのを今でも思いだしますよ・・。
そういえば今年は2年ぶりにここで夏ハロ開催ですね。もしかして・・があるカモ。

Q35.中野サンプラザ
【○】:正月ハロコンは未経験ですが、2004年の「熱っちぃ地球を冷ますんだっ!」ミュージカルで行った場所です。なんといっても・・駅降りてスグそこ!がいいですね〜。

Q36.着うたがハロプロ
【○】:現在は「歩いてる」です。

Q37.待ちうけが推しメン
【○】:もちろん!今は学ラン姿のガキさんです。

Q38.音漏れを聴きに行く
【×】:特に無いです。

Q39.正月ハロコン
【○】:Q35.の通りで、年明けの基本は地元・大阪から事始めです。でも来年は・・横アリ1本に絞ろう☆カナ

Q40.物販のグッズを全て買う(全部セット可)
【×】:全てでは無いです。基本、写真とTシャツですね。トレ系は手を出しすぎの感が否めないので、夏ハロからは縮小の方向で・・(爆)

Q41.公式サイト
【○】:PC&ケータイともyo-チェケラッチョ!

Q42.モール店
【○】:送料が高いので・・と言いたいのですが、バースデイの別モノ写真だけは例外で買ってます(出品率がかな〜り低いので)。

Q43.振り付け完コピ
【○】:完全とは言いません。でも予習して曲の1フレを耳にするとノレる曲は結構ありますね。

Q44.浴衣でコンサート
【×】:やったコトはもちろん、今まで現場で見たコト無いです(1999年の夏ハロコンは当時のメンバーがOPで着てましたが。)

Q45.最前列
【○】:相方枠で2度ですが、自枠ではまだありません。
 ・2007.07.21の夏ハロコン(大阪/昼)
 ・2008.05.06の娘。春ツアー(大阪/昼)

Q46.目の前に花道
【○】:昨年の話ですが、10年記念隊ツアーの時、大阪と名古屋で自分の席の左側がそうした花道があって、最後に捌ける時に・・間近で手を振って下さったのを鮮明に今でも覚えてます(*^^*)。

Q47.コンサート・舞台のためにズル休み
【×】:Q25.と重複しますが、それやるくらいなら休暇取って行きます。>職場的に準・禁止行為なので。

Q48.同じCDを複数枚買う
【○】:最近は選(戦)民イベント絡みが多いですから・・。

Q49.初回版と通常版の両方を買う
【○】:基本は2種類の初回版ですが、"リゾナント ブルー"は3種1枚ずつ買いました。

Q50.一人でコンサート
【○】:昔はそうでした。でも同じ推しとコミをしていくと段々と連番が主流になりましたね。

Q51.推し変え
【×】:変わったというよりはふとしたきっかけで大好きになった、そんな感じです♪ちなみにガキさんについては、芸能界に居る限りずっとずっと応援していきます!!

Q52.握手会
【○】:ガキさんは昨年・今年と2回ですね。こういう機会は、改めてファンであることを再確認できる場でもあるので・・最低でも年1(シングルイベ系は除いて)は行って欲しい所です。ちなみに最多回数は、さゆみん&なっちの3回です。まぁ、推し=最多じゃ無い話はよくあるパターンってコトで・・。

Q53.初日初回
【○】:これまで4度(春2,秋2)経験がありますが、双方手探りの緊張感もなかなか良いので・・この秋もぜひ行きたいものです。

・・ということで、長い長いQ&Aでしたがいかがでしたかぁ?結構正直に答えたというコトで、なんか照れくさかったですね。【○】の多さについてはある程度予想できてましたが、ファン歴が長い自分にとって、ここ何年かがほんと充実してるように思うんですよね。それもこれも・・めっちゃ優しいガキさんのおかげですから♪♪これからも、1ファンとして頑張っていきたいです!ここまでご覧戴いて、ありがとうございます! 今回はいつもの「どの方にバトンを渡しますか?」が無いのですが、みなさんぜひともやってみて下さい♪