MouTubeのガキさん達(#010)。

・・とその前に、『シンデレラ公式ブログ』にまたまたガキさん登場ですよ〜!今回は写真こそ載ってなかったものの、フィナーレの振り付けについて、ちょこっとだけコメントしてました♪ あ〜、開幕が待ち遠しいですね。でも・・彼女達はその合間をぬって来週から始まるワンダコンもやってるワケですから・・スゴイですよ!


 ・・ってコトで今日は、6/22にオンエア(テレ東6/15分)されたハロモニ@からです♪先頃発売になった、『モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK』を記念して・・セクシーなチャイナドレス姿でした!ガキさんピンク色、愛ちゃんは黒のドレスでバッチリキマってます!!今や看板娘。的存在となった2人。もうじき「シンデレラ」も始まるので・・めっちゃ楽しみです!


 今回ガキさんが挑戦したのは、女子高生の設定で、先生の頭に帽子を上手く乗せられるかというガチンコ勝負。もちろん今回もクイズ形式で、100回以内に達成できるか?をメンバー内で予想。えりりんとれいなちゃん(最初は100以下と予想して急に変えた・・)が100回以上、それ以外のメンバーは100回以下で予想。ちなみに以前にも書いたように、過去、CDをラジカセに218回を投げ入れるも結局成功できなかった時があったガキさん。そんな中1回目から惜しい感じに進んでいきます。


 始めの9回終わった所で、そう言い聞かせるガキさん。オイラはこの時、「もしかしたら30回程度で出来ちゃうカモ・・(^o^)」と期待に胸を膨らませてましたから♪ しかし・・そう簡単には上手くいかない現実が待っていて、先生の頭をかすめるのがやっとで・・なかなか入ってくれません。思わず「先生からアドバイスもらったも〜ん!」とVを見ながらメンバーに苦労話を打ち明けるガキさん。現場にはエキストラの方が何人か居ますが、もちろん、クイズのため(笑)メンバーは誰一人として居ません。そんな孤独な中で頑張ってるんですから・・彼女の集中力はほんと、スゴイものを感じますね。特に50回を過ぎたあたりから惜しいシーンの連続で・・、「もう〜〜」とか、地団駄を踏んだりと、ガキさんお馴染みのリアクションを見せています。そして、挑戦すること62回目・・、


『やった!!(^o^)』
 ガキさんが放った帽子はキレイな放物線を描いて・・見事先生の頭にスッポリと収まる・・!一瞬、目が点になったガキさん。確かにこれだけの回数投げてるから、その瞬間は何が起こったか解らなかったんでしょうか、ものすごい集中力ですよっ!!! 時間が経つと、その緊張が取れて・・飛び上がって大喜びのガキさん!!。いつも思うんですが、こうして成功した時の喜んでる姿は・・毎回絵になる光景なんですよね〜。毎回挑戦を見ていてこっちも「頑張って!」とハラハラドキドキな目線で見ているので手に汗握るとはこのコトを指すんでしょうね、きっと。もし機会があれば・・そんな彼女の挑戦をこの目で(ナマで)じっくりと見てみたいものですね。そうすれば・・成功した時の喜びようだったり、挑戦してる時の集中力とかダイレクトに伝わるんだけどなぁ・・。
 →もちろん、挑戦するガキさんにとってはかな〜りのプレッシャーになること必至ですケドね(笑)。ところで、敗者の2人はというと・・、

 ところで・・「ヒドイなぁ、えりりん」とはこのコトでしょうか(笑)。ガキさんの力をそんな風に見ていたなんて・・。ってコトで、ハズれたえりりんとれいなちゃんの"変顔"が公開。最後に「アイドル辞めないかんかも知れん」と語っていたれいなちゃんが面白くも見えて・・コミカルでした。ちなみに彼女、

 オープニングでこんなshotも。でもチラリズム(でもほとんど見えてないケド)よりも彼女のオチャメな表情に注目しちゃいましたケドね(*^^*)。スマイルはやっぱり大切です!女の子ですから♪♪