H!P.ソート。〜2008(その1)〜

・・とその前にっ♪ 8月に上演される『シンデレラ・ザ・ミュージカル』の公式ブログ正式OPENしました!どしどしアクセスしましょ〜!! →→リンクをセットしました!(〜8月末まで予定)

さて、当ブログを始めて1年と7ヵ月になるのですが、これまであまりバトンというものをお願いされたコトは殆ど無かったので、こういうコトを書くのはほんと珍しいんですよ〜。ちなみにこれから紹介する分は、いつも仲良くしてもらっている管理人さんから頂きましたので紹介したいと思います。まぁ、あくまでもゲームの一種ってコトで捉えてもらえればと思います。でも・・、
いきなりアレを紹介するのも何なのでまずは・・(^o^)、

【ソート(1) 現役娘。9人】
結果はこちら・・。


→もちろん!現メンバーでNo.1といえば・・天使GAKI様ですよね〜。Liveはもちろん、TVなどでも元気で、笑顔がカワイくって・・(*^_^*)それを見てるだけでめっちゃ元気にさせてくれるんですよね〜。2位から先は、愛ちゃん、れいなちゃんの順できてます。みなさんいつも真剣で頑張り屋さんな所があって・・ほんと「どうして彼女達があまりウケないのかなぁ・・」って思ったコトもありました。今こそ彼女達の頑張り情熱をみんなで伝えてあげたいです!

【ソート(2) 歴代娘。25人】
結果はこちら
→本来は割愛の方向でしたが、デビューから10年ファンをやってるオイラ的には、いろんなメンバーの姿を見て、その時代ごと、当時の姿が可愛らしかったりな部分も決して軽視できない所もあるので、その気持ちに立ち返ってソートを行ってみました。ガキさんや愛ちゃんはそのままでも、当時の推しメンだったやぐっちゃんやなっちを、一緒に比べるのもどうかと思うんですが、それぞれに当時の娘。をしっかり育ててくれたコトを思うと・・、みんなに1位をつけてあげたいっていう気持ちになるんですよね。

【ソート(3) HPキッズ16人】
結果はこちら
→キッズに関しては自分のメインではありませんが、ハロコンやユニットなどでご一緒してるコトもあり、以前に比べるとお目にかける機会はうんと増えましたね。9月には(ヒサブリに)現場にも行く予定でいるので・・。でもって本編ではソート?の逆で、6年前の、あの幼かった(!)頃から比べるとホントにすくすく成長してきたなぁ・・と感じるんですね。その中で、爽やかさや大人っぽさ、明るく元気な所など・・彼女達の"若さ"あふれる現在の姿をもとにソートしてみました。゚C-uteでは舞美さん、栞ちゃんBerryzでは徳サン、そして熊さんですね。あと、ガキさん同様に小さくて頼もしいキャプテンも自分的には上位ですね。
 さて・・ここまで平穏無事に(笑)紹介してきましたが、これらをふまえた上での・・過去10年に出会ったHPメンバー(といっても"事務所枠を越えて")全ての中では・・果たしてどんな順位になってるんでしょうか・・。実際オイラもまだやってませんので結果は解りません。やっぱこういうのはその"瞬間"というのがヒジョーに大事だと思うので・・、明日をお楽しみにぃ〜♪

★なお、"キッズ以外"カテゴリーについては、重複する部分が出るため割愛します♪