MouTubeのガキさん達(#009-1)。

 さて、こっちで2週間ほど前にオンエアされた分ですが、ガキさんえりりんがあるコトをクリアするまで挑戦し続ける『GAKIKAME芸術劇場』。

 いつも頑張ってる2人の前に、とある挑戦者が名乗りを挙げたというコトで、構えるポーズを取るガキさんは・・あの「発汗1号」を思い起こさせますね〜♪
 でもってそんな2人に、「(何百回でも)練習すれば出来るやろ!」と挑戦状を出したのは・・そう、れいなちゃん。果たして上手くいくのか・・?見ていてハラハラものでしたが(苦笑)、今回挑戦したのは、この画でお解りのように、『5m先のラジカセにCDを投げ入れ』るというもの。ちなみにこのテーマ、実は・・

 ご覧のように先にガキさんが挑戦していたんですね。そうです!あのニンジンのへたを挑戦3投目にして入れた時と同じタイミングで収録するも、結局218回投げて入らず"お蔵入り"してしまった(涙)んですね・・。全部は見られないにしても、あの時のガキさんの右腕の心配よりも、「よく頑張ったよ〜!」と拍手してあげたいですね。ホントに頑張り屋さんですよ、ガキさんっ!! そして、れいなちゃんの挑戦が始まる・・。最初は乗り気な彼女も回を重ねるごとに集中力が持続できずにいたコトもあって、入りかけの惜しい所まで来るものの、結局ガキさん同様に、218回挑戦→成功せずという結果に終わりました。

 最後にこんなセリフを残して挑戦終了のれいなちゃん。でも、ガキさん同様負けず嫌いな性分だから、きっと「もっとやりたい!」って心の中ではそう思っていたんでしょうね。こういう"チャレンジ精神"がメンバーをひとまわりも、ふたまわりも成長へと導いていくんですよね。開始から半年、視聴者投稿ワザからメンバーそれぞれの挑戦と成長への道を描くコーナーに変わりつつあるMouTube。今後も期待したいです!