(考)魅力を伝えるということ。


国内での春ツアーが終わって1ヵ月余り。週末にはいよいよ本当のラスト・上海での公演を残すのみとなった娘。10周年記念(シングル大全集)ツアー。当ブログにて、5/18ファイナル公演レポは書いたのですが、その前日17日分のレポが、ホットエキスプレス・マガジンにupされています。娘。ツアーのレポがこうして音楽雑誌などのメディアに登場するのはほんと久しぶりですね。詳細はレポを見て頂くとして、
 1.メンバーとオーディエンスとの一体感
 2.異世代間同士のシングルを現メンバーでしっかりモノにしてる所
 3.最後の「楽しかった人ぉ〜?」(by ガキさん)など重要な所がきちんと書かれている
 4.Liveの熱気と楽しい雰囲気を9人で伝えている点を評価している所
この重要な4つのポイントをちゃんと書いて下さってる所がほんとありがたいですね。オイラも娘。Liveのレポを書く時は、行った人にはもちろん、行ってない人にもその雰囲気がどこまで伝えられるかいつも頭に置いて書いてますね。でも、実際書いてみると次々に書きたいコトが積もってきて・・あれこれ書いてるうちに文章が長くなる傾向にあるから(^^;)、『もっともっと勉強していかなきゃなぁ〜』って、読んでて感じましたね。ブログを始めて1年半が経ちましたが、見て下さってる方に、ガキさん、そしてメンバーのコトがどこまで伝わってるのか・・気にしながらも、今後も頑張っていきたいですね。