MouTubeのガキさん達(#007)。

 昨日ヒサブリに"MouTubeレポ"を復活させましたがいかがでしたか?ガキさん的には、昨日書いた『韓国語で○○』の他に、なんといっても"MouTube"初のレギュラー化作品・『GAKIKAME芸術劇場』があります。開始当初は"疑惑"を持たれる紛らわしいものもありましたが(^^;)、回を重ねるうちに相方のえりりんと共同、またはソロで"かくし芸大会"のような妙技を披露。
NGや成功までのプロセスをオンエアしたりと、次第にメンバーやファンにも絶賛の1コーナーを築くまでになりました。今回はそんな2人それぞれの技を1カットの画とともに紹介したいと思います。

 まずはガキさんから。『垣亀商事』のOL篇ということで、「ゴミはちゃんと入れてよねっ!」と2つのゴミを両手で後ろの分別カゴに投げ入れる技を披露。ガキさんには珍しくメガネ姿が新鮮で知的な印象(設定ではガキさんが先輩役!)ですね。SNSにも書いてますが、後輩のえりりんを言い慣れない「えりちゃんは・・」と言う台詞にも苦労したようで・・思わず「カメー!」と言ったそう・・。でもその方が逆にコンビとしては面白かったカモ・・。
 このあと、えりりんの缶配りとともに披露した書類配り。きっと何十回も練習と挑戦を繰り返して成功させたんだろうなぁ。でもほんと毎回スゴイですねっ!

 続いてはまだまだ制服姿が初々しく見える(^o^)えりりん。先のガキさんと同様"後ろ投げ"をするのですが、投げる物は手頃な大きさのビニール傘。でもこれがなかなか入らない・・。中に入ってる傘に引っかかったりして苦戦状態のえりりん。思わず「あ〜〜〜〜」とか「神様〜カサをインさせて下さいっ!」などshoutするシーンも・・。「そんな声にもなるわなぁ・・」とオンエアを観てささやく愛ちゃんの声に見守られること139回目(時間にして2時間と10分が経過。)・・、


 投げた傘がちょうど背後の壁に当たって・・みごとカゴの中に入り大成功!!! 何度も確認して大喜びするえりりん。ホントに「おめでとう!」ですよね。ちなみにその喜びをSNSではこう記しています。
「今日のガキカメは本当に・・・リアルに入らなくてあせりました(泣)入ったときはうれしすぎて思わず涙がでたもん。投げ入れい ここまでの感動が待ってるなんて人生ってステキね〜」。この何回か前の収録で、携帯電話を後ろ投げでバッグの中に入れる芸当もやってのけ、大喜びした彼女の姿を思い浮かべましたね。ほんと、「やれば出来る!」を証明してます!
 でもってこの"傘投げ"からは、何回で技を成功させるか、みんなで当てるクイズもやるようになり、不正解のメンバーには恐ろしい(ある意味^^)罰ゲが科せられるようなルールに。ほぼ毎週のようにオンエアされてるGAKIKAME劇場・・、巷ではこのGAKIKAME2人に勝負を挑んだメンバーも居るということで、どうなっちゃうんでしょうか。でも挑戦者が出るというコトは、それだけ、成功するまで頑張ってる2人の努力を認められてるというコトですから・・嬉しいですよね!
今後の2人の『芸術劇場』にめっちゃ期待したいと思います!!