初握手から1年・・。


 今からちょうど1年前のこの日・オイラは1ファンとして忘れられない、思い出を作った日なんですね。そうです!当時新メンバーだったジュンジュンとリンリンのデビューを記念して行われたFC限定の握手会・・、このイベントに"助っ人"として、さゆみんとともに出演したガキさんと初めて握手を交わせた日なんです!このイベントはガキさんにとってはサブリーダーになってから初の大きなお仕事ということで、緊張しながらも進行役で頑張ってたんですよ〜。ちょうどその時の衣裳写真がコレです。コレを見るとあの時のドキドキ感と感動が今にも蘇ってきそうです!
 ・・・あの時はホントに緊張しましたね。オイラにとっては彼女を応援し続けて初めて目の前で(ファンとしての)想いを伝えられる瞬間・・・。もうこのイベントに参加できると決まってからすごく嬉しくて・・何を言ったら良いのか、迷いに迷いましたね・・。あの時は会場がLiveハウスということで、席順で移動では無かったことも幸いし、待ち時間の間、とある知り合いのガキさん推しの人と会っていろいろお話をしていくうちに、そうした緊張も解けていよいよステージに上がると・・、目の前には意中の彼女の姿が・・。1人1人にきちんと応対してるんですね。「めっちゃ優しいなぁ・・」と想いながら彼女の方に一歩一歩近づく・・。そして、首からぶら下げてた写真を見たガキさんがめっちゃ嬉しそうにこちらを見てくれてたんです!そして・・
ガキさん、これからも元気で頑張って下さい!ずっとずっと応援してます!」
と緊張しながらもこんな感じのメッセージを言った記憶がありますね。するとガキさん・・、
「ハイ!ありがとうございま〜すっ!!」
とびきりの笑顔、初めて(マイク無しで)耳にするカワイイ声!小さな手でオイラの右手をちゃんと包んでくれて・・あれは今思い出しても感動モンですね。

ガキさんはほんと入ってから苦労とかいろいろあったけど、ここまできちんと成長してきて・・これから先、どんな方向に進んでいっても、今の彼女なら何でも「どんと来い!」だと思うので、あの日、あのときめきを忘れずに、これからもガキさんはじめ娘。をしっかり応援しなきゃなぁ・・って改めて思いました。

★ちなみにハロプロメンバーで握手を経験できた人は次の通りです。
 ・高橋 愛さん :1回
 ・亀井絵里さん :1回
 ・道重さゆみさん:3回
 ・田中れいなさん:1回
 ・久住小春さん :2回
 ・光井愛佳さん :1回
 ・ジュンジュンさん:2回
 ・リンリンさん :2回
 ・中澤裕子さん :1回
 ・安倍なつみさん:2回
 ・保田 圭さん :1回
 ・矢口真里さん :1回
 ・吉澤ひとみさん:1回
 ・紺野あさ美さん:1回
 ・美勇伝(3人) :1回