緑色についてあれこれ。


写真は春のツアー『シングル大全集!!』で売られていたTシャツに付属してた分です。オイラはこれが3着目の所有になりますが、今回からやや若草色っぽい柔らかいトーンの色彩になった感じに見えるのは気のせいでしょうか・・?
それはさておき、『ガキさん=緑』のメンバーカラーが定着してはや3年になりますが、実際に緑色のイメージって何なのかな?とネットでいろいろ調べてみると・・、
 ・安心/安全を表す色(ちょうど動物が猛獣から身を隠す草原の茂みからきているようです)
 ・くつろぎ、安らぎのある色
 ・自然の色ということで大地の色・"自然界の色彩の母"のイメージがある
 ・神経の鎮静・緊張緩和などの作用がある
 ・ストレスの解消

など、リラックスとか安心感のある印象が強いようです。
もちろん!ガキさんのイメージとピッタリ!な所がちゃんとあるんですよ〜。たとえば、元気でかつ爽やかな所だったり、成長とともに身に付いてきた落ち着きと適度な色気も出て、見る人を楽しませるだけでなく、「ホッ」と心に"癒し"をくれる所だったり・・、ほんと
ガキさんを表してる色!!
なんだと思うと・・、このイメージを決めてくれたスタッフさんに感謝ですね(・・もしかしてガキさん自身が選んだかどうかも含めて、実際のトコは定かじゃないですが。)。ともあれ、これからもこの色をガキさんとともに大切にしていきたいですよ〜♪♪
・・ちなみに、レターの色もちゃんと緑をあしらったものを使ってますよ♪