Solo-PhotoBook -2008冬ハロ-(#2)

今日は『自分で作る2008冬ハロコン写真集』の2巻目の紹介です♪

 表紙をめくるとそこには・・最近ガキさんの定番である『おでこ出し』shotと、スタンダードである前髪下ろしとの対比shotです。今回発注するにあたって心がけたコトの1つに、左右ページ、それぞれに合うアングルを選んだことなんです。要するに、左ページで左、右ページで右を向いたアングルにすると・・なんか拍子抜けた感じに見えたのでこうしたんですよ〜。衣裳は同じ、爽やかなテーマカラーである緑のチューブトップとヒラヒラの付いたスカートっぽい(下はショートパンツ姿なので *^^*)衣裳が可愛らしいですね。ステージ上のガキさんはいつも・・元気ですねっ♪


 2組目は・・こちらはソロではなく、横アリアワード分で愛ちゃんと絡んだshotを2つ・・。左のページは娘。9人でMCの時に愛ちゃんと一緒に「ウッキー!!」と場内を沸かせた1シーンを。これはスティールさんGJですね〜!個人的には"変顔"ガキさんを収めるコトができたのがいい収穫になったから・・ほんと嬉しかったッスよ〜。
(・・ってか愛ちゃん側の方には逆アングルでこのshotあったのかなぁ・・。)
そして右のshotはサブステで「みかん」を熱唱するシーン。こちらは2日目の昼がこのサブステに近い席だったので・・今でもあの"近さ"を思い出しますね(^^)。

 続いては、Liveならではのソロshot2つを。左はちょうどセンターに設けられた花道をれいなちゃん達と駈け抜けるガキさん。これもスティールさんGJで、今にも勢いよく飛び出してきそうな迫力のあるshotです。ああ、オイラもこういうshotが撮れる一眼レフのデジカメが欲しい所ですが(笑)・・。それはさておき、右の頁は熱唱するガキさんの表情を上手く捉えたshotです。MCの時はすごく笑顔で、歌っている時はちゃんとメッセージを伝えてる様子が伺える1枚だと思います。
・・外光の映り込みは・・気にしないで下さい〜(汗)。


 今回の作品、最終ページを何にするか正直悩みました。けど、ガキさん推しならやはりコレかなって思った、この1shotです。ガキさんにとって数少ないユニットの、『アテナ&ロビケロッツ』です。3月いっぱいで"ロビー&ケロビー"が終了したため、実質このステージが最後の勇姿だったんですね。今思うとちょっと淋しい気もしますが、ガキさんにとっては記念のユニットということで、この分も含め、アテナちゃんshotは結構入れましたね(某所でも書く予定ですが)。ガキさん、そして3人の笑顔とともに・・ずっとずっと僕達の記憶に残ると思います。

 ということで2回に分けて『Myガキさん写真集』を採り上げましたがいかがでしたか?こういう趣向の作品は初めてということで、なんだか新鮮でしたね。中には・・涙をのんで(笑)、入れられなかったshotもありますが、そういうのもまた面白いかなと思うので、来年もまたこういうのあったらぜひ・・買ってみたいと思います。