Solo-PhotoBook -2008冬ハロ-(#1)

ここ最近は話題に恵まれた反面、なかなか採り上げられなかったテーマの1つにコレがあります。そうです!
『自分で作る2008冬ハロコン写真集』
ここで何度か書いてるように、2007年に始まったこのシリーズ、残念ながら昨年は応募に間に合わず(涙)だったので、今年はそのリベンジ!で2冊買いました。ちょっと懐かしい衣裳もあわせて・・、特に印象に残ったshotを、ページ順に従って書いてみたいと思います。


1冊目の表紙をめくるとそこには・・2つ結びがカワイイ"アテナちゃん"が・・(*^^*)。やはりハロコンでしか見られないこともあって、『初アテナちゃん』のshotはぜ〜ったい外せませんよね。ピンクがメインの衣裳も・・こうしてたまに着てみると、(アテナちゃんの設定云々抜きに)よく似合ってると思います。大人っぽいガキさんの表情をよく見かけることが多い中、ほんと貴重なshotですねっ!


そんな"少女と大人"の両面を対比できるshotがコレです。ページをめくっていくと・・選ぶ時にはそこまで意識はしてません(ただ衣裳パターンをひとまとめにはしてますが。)よ〜^^)。 左はちょうど「青春!LOVEランチ」のサビ部分で大きく手を上げてるアテナちゃん、そして右は「みかん」のPVでも着た銀の衣裳を着たガキさんが居ます。Liveの時って特にガキさん、僕達ファンの方を見てくれたり、曲の途中で煽ってくれたりして・・、いろんな意味でLiveのガキさん、『見どころ満載♪』です!


続いては、小顔にくっきり存在感のある"視線"です。歌ってる所を捉えてるので口元が"ひょっとこ状態")ゴメンネ.. なので一瞬『変顔?』って聞かれそうなノリですが、前述したようにちゃんと目をファンの居るどこかに合わせてるということで、こうしたshotもなかなか良いと思います。


こちらは最後から3番目あたりに収録したshotです。ここはもう「説明不要」、Liveを楽しんでるガキさんですよね〜。ホントはめっちゃお疲れなのに・・、ここまで愛くるしい笑みを浮かべてるのを見てると、こっちまでそんな疲れが吹っ飛んじゃいますよ〜!まさに"天使のほほえみ"とはこのコトを指すんでしょうか。

1冊目はこんな所ですね。ちなみにシリアルNo.(ちょうど最終ページのshot下にあります)が119,120番目でした。他のメンバーより少ないかな・・?って思うのですが、グラビア系の写真集とはまた違った、モーニング娘。らしいshotが多いので個人的には「買って良かった!」そう思いますよ〜。