海外のファンへの1曲は・・?


毎週メンバーのお勉強にひと役買ってるプチ情報の宝庫・ポケモニQ&A。今回のテーマは、
Q.もし外国でモーニング娘。の曲を一曲だけ披露してください。と言われたら、どの曲を披露しますか?
 国内でのツアーにつづき、台湾・そしてガキさん憧れの地・韓国でのツアーも大成功に終わった娘。コンですが・・、海外を意識した選曲となると・・みなさん悩まれる所ですね。まずは娘。のサブリーダー、ガキさんの答えから・・♪
A.『リゾナント ブルー』:最新シングル!今の私達をみてほしいです。
→なるほど〜・ガキさん、"現在の9人娘。"のカッコよさをアピールしたいという思いの強さが出てるコメントですね。彼女の場合はメンバーにしてファンでもあるのでどんな選曲か楽しみな所でしたが、個人的にもこの歌は以前にも書いたように洋楽っぽいリズムの曲調なので、歌詞の意味がそれほど解らなくてもウケそうな雰囲気はあると思うんですよね。シングルのジャケットもカッコイイ!ですから(この写真のように、前髪めっちゃ上げてますしね^^)・・。
 そんなガキさんと同じく、『リゾナント ブルー』を挙げた人は、
 【愛ちゃん】:※理由は無回答(泣)
 【れいなちゃん】 理由:スキ☆だから(>▽<)
 →ちなみに彼女は同じ理由でデビュー曲の『シャボン玉』も挙げてました。
 【みっつぃー】 理由:やっぱ かっこィィもん☆☆ このかっこィィモーニング娘。をぜひとも見ていただきたいです!!
 【リンリン】 理由:最新曲で、もっともっと多い人に聞いてもらいたいです!
→・・と、9人中5人が『リゾナント ブルー』を挙げています。みっつぃーやリンリンが書いていたように、きっと4人はガキさんと同じような理由で好きだったり、愛着があったりと様々ですが、最新のシングルということもあり、この歌に対する愛着はスゴイようですね。その他のメンバーはこんな感じになってます。
えりりん:『ここにいるぜぇ!』:♪歌は国境越えて♪って歌詞が大スキでモーニング娘。らしいパワフルな曲だから★
さゆみん:『歩いてる』です。:さゆみの大好きな曲だし、Bメロに♪世界中の歌が〜♪って部分があって、外国で歌ったら より感激しそうです★>▽<★★
【小春ちゃん:『女子かしまし物語』:かしまし物語は自分を自己紹介する曲なので、これぞとばかりに自己紹介します!
【ジュンジュン】:『ふるさと』
→→みなさんそれぞれの1曲を選んでますが、僕達日本人からすると、彼女達の歌ってすごく元気が出たり、感動したりといった気持ちが大きいのですが、海外で彼女達の歌の反応は・・きっと様々なんだろうなぁ♪でも一度は聞いてみたいカモ・・(^^)