ArtなGAKIKAME。


そういえば・・ここんとこ採りあげて無かったですね(汗)。
ガキさんえりりんの2人が「ハロモニ@」で贈る"ガチンコ挑戦芸"企画『GAKIKAME芸術劇場』。初回オンエアで生じた"疑惑"を払拭するかのように2人の『ガチンコ勝負』がオンエアされて・・、ついには"NG傑作集"みたいなものまで先日流れたので・・それも合わせてお送りしましょう。およそ2ヵ月前のコトですが、垣亀家でガキさんえりりんが親子という設定で、えりりんが家に帰ってくる間に、ガキさんがカレーを作って待っているというものです。

 ちょっと画面が小さめですが、左は見慣れないエプロン姿で調理をはじめるガキさん。早速切ったニンジンを後ろから遠く離れたゴミ箱へ投げ入れたり、切ったジャガイモをお鍋の中に投げ入れ(「勿体ない!」とかいう声は出さない^^;!!)てます♪ プライベートでも料理をしてるということで、こうしたシーンを見かけるようになると・・、ステキなお嫁サン姿のガキさんを思い浮かべそうで・・、
「(この設定の)ダンナさんが羨ましいぃ〜!!」
 いやいや、別にヘンな意味とかは無いですよ〜!カールをつけた髪とともに上品な雰囲気が出ていて・・ガキさんめっちゃキレイになったと思いますよぉ〜(*^^*)。
でもって、"ガキさんの娘"えりりんが帰ってきて・・双方でスプーンをパス&キャッチ!で・・ここでも2人のワザが光ってます!

ん〜〜〜〜アートっ!
 お馴染みの人文字です(笑)。ガキさんもこのロケに参加&挑戦するまでは、先行してるえりりんのワザに疑いを持ってましたが、れいなちゃん達に「本当にガチで!」と、この練習風景の様子を説明してました。まるで「○くし芸大会」みたいなシーンですね。
"努力は必ず報われる"
彼女達のどんなシーンにおいても・・このコトを教えてくれてるような気がしますね。

・・後日、この分のNG篇がオンエアされました。そこではキッチンから投げ入れるガキさんの姿が・・。一度投げる前に後方から距離などを確かめてました。ここでスゴかったのは・・要領がイイガキさん、これを3回目でしっかりとキメてたんですよ〜。スタッフさんからの「入ったよ!」の声に思わず「うそ!?」と笑顔ながらその驚いた様子が印象的でしたね。他にも、2人揃ってスプーンをパス&キャッチ!するシーンが、惜しいトコまで行きながら、これがなかなか決まらずに、何度も撮り直しに・・。それでも何度も挑戦するみなさんの姿を見てると、現場はそれをそっと見守る「あったかい♪」雰囲気になってるんでしょうね・・。これからもそんな2人の"ワザ"、すごく楽しみです!
・・というかこの2人にライバル登場とか何とかで・・どうなるんでしょうか・・?