【韓国公演記念】ガキさんとKorea。


"ガキさん=韓国好き"は今でこそ有名なお話ですが、それをファンに知ってもらうきっかけとなったのは(オイラの記憶では)、今から2年ほど前にオンエアされたこの映像だと思うのですが・・。そうです、「娘。DOKYU!」。この中で、日本で活躍する韓国人タレントをガキさんが訪ねて一緒に(ネイティブに)学習するという企画がありました。もともとガキさん、当時の韓流ブーム(メンバー内でも一部でブームになってたらしいですが。)にハマって、ドラマや映画などで韓国語に興味を持ち それを独学で(ノートに一字句、書いて憶えたらしい!)勉強するという熱意ぶりだったということで・・企画をしてくださった方にはほんと感謝です。

 実際に勉強ノートを持参してマンツーマン指導を受けるガキさん。教えてもらったコトを書いては声に出して憶えていき、それを繰り返し自分のモノにしていく・・。最初は自己紹介に始まり、流行り言葉や身近な物、そしてラストには、ガキさんが大好きな歌「ふるさと」の歌詞を訳して歌ったりと・・、積み重ねていくうちに楽しさ喜びを感じながら一生懸命学び、楽しんでるガキさんの姿が・・。この記事を今回書こうと久しぶりに見た映像ですが、何回も見てるうちに「ホントに大好きなんだなぁ〜」ってジーンときちゃいますよぉ〜(^o^)。最後には現地の食にも舌鼓を打ちながらガキさん、「(韓国が)もっと好きになったんですよ〜!」と憧れの地への想いを満面の笑みで語っていたのがすごく印象的でした。

 今ではすっかり『ハロモニ@』で勉強の成果をあらゆる所で出してますが・・これも彼女の努力の賜物ですよね〜。
・・ところで今日は娘。にとって初!となる韓国公演の日ですね。今頃きっと・・この成果を実際に現地のファンの人に披露してると姿を思い浮かべると・・、彼女にとっては『夢が一つ叶った!』ということで、きっと喜んで感動してるコトでしょう・・(彼女の「今年の想い出」の上位は間違い無いでしょう^^)。なんだか嬉しいですね、1ファンとして(笑)。