ガキさんと娘。記憶バトル(3) 。

6枚のカードを残し、9巡目に突入した【記憶バトル】。

まずはさゆみんが『ジュウロクササゲ』を、迷いながらも正解。嬉しさのあまりクルッと回る彼女。これで『ゼンマイ』、『ワラビ』と、憧憬(笑)ならぬ同形シリーズ全てをGET。「3点セットで覚えたんですよ〜」と言うさゆみんに、「そこ取ろうよ!」とエール&フォローを送るガキさん。このあたりは「GoodJob!サブリーダー!」ですよね〜。ちゃんと周りを見てくれてます!


続くみっつぃーはここでも余裕の正解を見せれば、彼女が初めて間違えた「エンダイブ」を引いたれいなちゃんはみごと正解。ラストに入り、ようやくメンバーそれぞれに正解を積み重ねていく・・。


続いてガキさんもちろん!この問題(「おまめちゃん」だけにハズせませんよぉ〜)も正解して「よしっ!」と気合いを入れる。4人譲らずな展開のまま、カードは残る2枚に・・。


ここでジュンジュン&さゆみん(ココから10周目!!)が、ガキさんが2度苦戦した「メジソ」を惜しい所まで持って行きながら間違ってしまい・・カードをみっつぃーに引かせまいと下の方に置く・・。続くみっつぃーが引いたカードは「シシトウガラシ」。これもほぼ即答に近い形で正解し・・Aチーム優勝を確実なものにしました・・。これで、3人が苦戦を強いられた「メジソ」はれいなちゃんの手許に・・。先の2人が間違えた時に「あっ、わかった!」と言ってた彼女。果たして・・


・・と勢いよく答えて見事正解。「よっしゃぁ!!」と大喜びでガッツポーズのれいなちゃん。娘。に入った頃から「陰の頑張り屋さん」と評価されてた点はここでもその力を発揮した、そんな印象です!
結果は・・、
  1位:みっつぃー  8問
  2位:れいなちゃん 7問
  3位:ガキさん  6問
  4位:さゆみん   5問
  5位:ジュンジュン 3問

と、最後に正解したれいなちゃんに1問差で抜かれてしまい、ガキさんは6問正解で5人中3位に。結果は平均レベルながらも、苦手な記憶バトルながら健闘できたと思います。これで自信をつかんで、また次回の(^^)バトルに向けて頑張って欲しいですね!
ちなみに・・現在(おそらく)は夏のミュージカル"シンデレラ"の稽古が始まってると思いますが、こうした『覚えゴト』はメンバーの中でどんな感じなのかなぁ・・ってめっちゃ気になる所ですが・・。前回の「リボンの騎士」同様、レポとかあるといいんだけどなぁ〜。

さて・・『娘。記憶バトル』の方は、Bチームで愛ちゃんがリーダーの貫禄を見せて11問と他の3人に圧勝(=予選では娘。内トップ!)。そしてみっつぃーと決勝で対決し・・、みっつぃーが初代女王に輝きました。いづれも『名勝負』に相応しい展開で、改めて彼女達の実力を知る結果となりました。さて、女王が決定したというコトは当然・・、
 

お約束ともいえる、最下位決定戦『最強○ホ決定戦』(自主規制^^;)がこの週末、こっちでオンエアされます!予告でガキさんが大笑いしながら喜んでましたが・・、果たして「最強○ホ娘。」は誰の頭上に輝くんでしょうか、ヒサブリに登場の『GAKIKAME芸術劇場』、そして闘いを見てるガキさんのリアクションとともに楽しみです!

p.s.武術・妖精と・・可愛らしいコスが続いてます(同時にハロショの写真は「やり過ぎ」な感が否めないですが・・^^;)が、テレ東本編の方はバンギャルっぽい衣裳のようで・・「定番」から「変わり種」まで・・いったいどこまで続いていくのでしょうか??