ガキさんと娘。記憶バトル(2)

モーニング娘。記憶バトル』の続きです♪ガキさんが『オオクログワイ』で初の不正解・・(涙)。このあと、れいなちゃんが同じくこのカードを引いて・・、

・・と愛嬌たっぷりに、たなか(カメラ)めせん!>マテww で解答。緊張の中の場に笑いを呼び起こしてました。それと前後するように同じ周回で、スランプ状態のさゆみんが「ゼンマイ」を正解して・・ホッとする表情を浮かべる・・(みっつぃーはこの周回は余裕の正解!)。みなさん必死な状況で戦ってる姿が伺えます。Liveの時とはまた違ったプロ根性を見せてるような気がします。そしてガキさんの6巡目は紫色した花のような姿見のもの・・。出るなりさゆみん&みっつぃーが「解るぅ〜♪」とリアクションする中、答えがなかなか出てこない・・。あかチン国王が迫る中・・

出ない・・これ私出ない!!
と笑顔で返すガキさん。オイラはその物体を知ってたので思わず答えを叫びながら見とれてしまってましたが・・(〃^^〃)。それにしても顔がすごく小さいですね〜(イマサラ照)。こんな笑みを浮かべられたら・・それだけで「正解」にしちゃうカモ・・(爆)
このあとジュンジュンが投げ槍に「覚えない!!」と解答すれば、7巡目に入ってさゆみんが「ゼンマイ」に続き「ワラビ」を正解。息を吹き返して混戦模様が続きます。


みっつぃーは2問続けて間違え、れいなちゃんもそれに連鎖されてか「ツルムラサキ」を「七草がゆ」とまたも笑いを取る方向に・・。こういう所にも、2人仲良しならではの共通点があるんでしょうかね〜。(タブン..チガウヨオイ!)


しかしガキさんは違いました!さゆみんが『ニセサクランボ』と間違えた(後に「"デニッシュ"って覚えたのにぃ〜」と悔しい表情が・・^^;)この真っ赤な野菜「ラディッシュ」を見事正解っ!(^^)。彼女が正解した時の喜びようは・・やはり"リアクション女王"ぶりが健在ですね〜。このあとジュンジュンの『オオクロクルシイ』解答に「ちょっとヤル気出してぇ〜、ちょっと!」と返す場面も。結局この『オオクログワイ』は次のさゆみん(ここから8巡目)も答えられずに問題から除外されました・・。日本ではあまり馴染みの薄い野菜なので仕方ないかも・・ですが。そしてみっつぃー、れいなちゃんとオチャメに正解が続き、ガキさんの番に・・。


再びガキさんの前に現れた紫の花のような物体。「出て来ないんだってばぁ〜」とカードをシャッフル・・いやいや、わざと真上に置いて次のジュンジュンに引かせる作戦に。もちろんジュンジュンは知らない感じで答えられず。この段階でカードは残り6枚。
  1位:みっつぃー  6問
  2位:ガキさん&れいなちゃん 5問
  4位:さゆみん   4問
  5位:ジュンジュン 3問
とデッドヒートを繰り広げる。果たしてガキさんはこの状況の中・・健闘を見せ勝ち進むコトが出来るんでしょうかぁ〜?