ガキさんと娘。記憶バトル(1)

え〜、今月頭からハロモニ@で話題のモーニング娘。記憶バトル』。放送では既に決着して、最強の"○ホ○ホ娘。"が決まり、昨年ブレイクした某HPメンバーと対決するという所まで進んでいますが、それは置いといて・・、ガキさんの健闘ぶりを書かないワケにはいかないので書きたいと思います(笑)。彼女と記憶ネタといえば、今から1年ほど前の同番組で、記憶術に挑戦してその成果を上げ、自信がついたコトは。今回はメンバー対抗で対決するガチンコバトルということで・・1年越しの成果に期待がかかる所です!


これはね〜、早くやろう!」と始まる前からテンションうえうえ♪なガキさん。この日の衣裳は武術ということで全身真っ白!髪も上げて白いはちまきもしてて・・絵になる1shotです♪ちなみに対戦相手は、さゆみん、れいなちゃん、ジュンジュン・・そして、一連の"記憶ショーブーム"の火付け役で過去ノーミスのみっつぃーです。要領の良いガキさんなら・・きっと頑張ってくれるコトでしょう(^^)。


 ・1巡目:これは・・私達で噂の・・『ツワブキ』!
と余裕のガキさん。正解と解ると「よしっ!」とポーズをキメてます♪続く2巡目は「クコの実」、3巡目の「ふきのとう」と危なげなく正解を重ねていきます。(答える時の表情もなかなか可愛らしいなぁ〜^^)他の4人も、さゆみん以外は全問正解と、レベルの高い勝負になっていて・・それがガキさんの闘志にをつけているのかも知れないですね。


そして4巡目も・・きちんと記憶を辿りながら「ユキノシタ」解答。ここまで順調に正解を重ねていることもあってか、嬉しさのあまり、大喜びで無邪気に叫ぶガキさんの姿が・・(^^)。Liveでもなかなか見られないだけに・・貴重な1シーンです(^^)。TV見てて思わず「スゴイね、でもって・・カワイイ〜!」と拍手しちゃいましたから・・(笑)。

・・ここまでの段階でガキさん、みっつぃーと並んで全問正解のトップタイに。「これならもしかして・・!」と期待を寄せつつ5巡目に・・。
 さゆみん『ニセサクランボ』(正解はラディッシュ)
 ・みっつぃー:『エンダビス』・・(正解はエンダイブ)
 と、2人続けて不正解に。通算ここまで50問以上正解してきたみっつぃーが初ミスということでショックな彼女の周囲でメンバーに驚きや喜びの表情などさまざま・・(苦笑)。そんな中、れいなちゃんは青汁でお馴染みの『ケール』を思い出して正解。先のガキさん同様驚きながら無邪気に喜んでいます。そしてガキさんの番に。彼女が引いたカードは、赤紫色をした丸い小振りの野菜。「「わかった!」と叫ぶさゆみん達をよそに、必死に思い出すガキさん。そして・・、


・・ぱっちりした大きな目で「当たってるよね?」と言わんばかりにアピールするガキさん。しかし、赤チンから何度か問いただされる・・。「んっ?」と確かめるようにカメラを見つめながら解答するも・・正解に至らずついに初ミスに・・。ジュンジュンも間違ってしまい、この段階でみっつぃー、れいなちゃんと並んで3人がトップに。この混戦状態に果たしてガキさんは勝つことができるのか・・TVの前で手に汗握るくらい大勝負がここから待っているのでありました・・!ガンバレ!ガキさんっ!!
続きは次回に・・!