1ファンとしての誇り。


春の「シングル大全集」ツアー、無事にファイナルを終えることが出来ましたぁ〜!!!!! 一夜明けてもまだまだ余韻が残ってる管理人です♪ ガキさんはじめ、みなさんの確かな成長を感じ、そしてモーニング娘。のこれまで歩んできた道の大切さなど・・1ファンとしていろいろ勉強になったと感じています。Liveで見るガキさんはほんとこの写真のようにカッコ良かったですね。ちょいと腰の痛みに悩まされた時期もあったけど、激しい内容の中、めっちゃ頑張ったと思います。

・・そんなガキさんへの"プレゼント"ではありませんが、先の大阪から使用開始した特製のうちわです♪大きめのサイズに緑で書いたこの文字・・何処に居ても、「ガキさんならちゃんと見てくれてる!」と信じていつも使ってるんです♪今回のファイナルに合わせて、特殊な紙を使って強調できるようにしました!今後も必須ですね〜。

こちらは終演直後の写真です♪「終わった・・」という気持ち(少し寂しさもよぎってましたが^^;)と「やり遂げた」という達成感ですごく胸が熱くなりましたね・・。始まる前、10人くらいで集まって、
頑張っていきまっしょい!
をやって中に入ったのですが・・コレも今考えるとめっちゃ気合いを注入できたので良かったと思います♪昨日も書いたように、ガキさんの生誕をはじめいろんな伝説を作った中でまた1つ、こんな形で作っちゃいましたよ・・。
もういろんな所で書かれてるのですが・・あえて書きます(笑)、最終公演ということで、"いつもと違うサプライズ"をみんなで起こしちゃいました(笑)。アンコールまでは3月に書いたレポとほぼ同じでしたが(途中特効etcアリ)、いつものようにメンバーが捌けていき、場内の照明が明るくなるも・・僕達ファンがみんなでさらに「アンコール!」唱を続けていたんです。中には帰りの電車etcを足早に急ぐ人も居てました。そんな中・・5分ほど経った所で・・ステージが三度明るくなって・・大歓声が沸いたと思ったら・・なんと!
娘。9人が再びステージ上に登場!
したんです!「ありがとぉ〜!!!!」と叫びながら・・まさにファンの力の勝利ですよ!!もちろん、出てきてくれたメンバー達にも感謝ですが・・。そして、リーダー!の愛ちゃんからは、
ホントにこうやって最終日を迎えられたのは・・ホントにホントに、応援してくれてるみなさんのおかげです!どうもありがとうございましたぁ〜!
とメッセージが。隣に居たガキさんは・・感動のあまり涙の表情でした(ちょうどモニターに映ってて・・オイラも目頭が熱くなりましたよぉ・・)。後に小春ちゃんの「Yeah×2」や、みっつぃーの「おおきに〜!」などメンバー達が続き・・(さゆみんだけは遅れて右袖より登場^^)、最後にガキさん
楽しかった人ぉ〜?
ともう1度聞き返す・・。もちろん僕達ファンは「は〜〜〜〜い!!!!!!」と一斉に揃って叫び・・それに応えてました!そして1人1人手を振りながらメンバーが捌けていき・・割れんばかりの拍手とともに・・「おつかれいな〜」から「娘。最高!」まで・・余韻に浸りながらのコールがいつまでも続いていきました・・。

・・ほんと、あの時居たファンのみなさんと起こすことが出来たコトがすごく感動的でしたね。オイラももちろんその"奇跡"を信じて、終わってからもずっと残って叫んでましたが・・1ファンとして忘れられない1日・公演になったと思います!
 なにより、現地でお会いした方々とも楽しく過ごせて・・卒業公演とはまた違った、それぞれ(見る手と演じ手双方にとって^^)の心に残る記念のコンサートになったコトにこの場を借りて感謝したいと思います! 本当にありがとう・・・