MorningDays2レポ(#08)。

いい晴天の祝日、彼女達は中野でコンサート、オイラはお仕事でした♪互いに距離は離れてるケド・・、共に頑張っていきまっしょ〜い! はい、失礼しました・・。

肉マンってイイですねぇ〜!
この和気あいあいな雰囲気が見ていてサイコーですねっ! 昨日紹介したように、購入者プレゼントを選んだ3人は、晩ごはんとなるお店の場所を探すべく、この時期にはツラい冷たい雨が降る中、中華街を練り歩く・・。
・・3人の中では地元在住で、何度かココを訪れたコトのあるガキさん甘栗や肉マンに関するうんちくを、2人を案内しつつ披露しています♪ 早速「パンダまん」の話をするガキさん。それによると、パンダの顔がデザインされてて、中身はチョコが入ってるらしい・・。それを聞いた2人が「食べたい!」と興味津々ということでその「パンダまん」のお店を探すことに・・。

続けてガキさんが過去に食べ歩きで見つけた大きな肉まん(サイズは写真の通り^^)の説明を始める・・(さすが食通ですね!)。オイラも店はどこか忘れちゃいましたが、確か4年ほど前に行った時、その通りに露天があって・・結構大きめ(1コ\350くらいはしてた?)なのだけはなんとなく・・ですが。でもこういう『食べ歩き』って、実際に行って、偶然見つけるのが楽しみなんですよね〜。で、後になって「あのお店・・何て名前で何処だったっけ?」ってコト、よくありますよね〜。だから、愛ちゃん達にツッコまれて苦笑いするガキさんの気持ち、解る気がするんですよ〜。途中、珍しい犬種の群れを見つけたり、風雨に見舞われながらも、3人は1軒の饅頭屋さんを発見!

「パンダまん(絵入り) \270」
そこにはちゃんと、ガキさんが話した品物の文字が・・! 「見て見て!」とガキさんに誘われるように(^^)行くと・・ショーケースには間違いなく、ガキさんの説明通りにパンダの顔を形取ったおまんじゅうがありました!結局その『パンダまん』と『ブタまん』を1つずつ購入・・。


 「"OPEN the パンダ"ですよ〜!」
とパンダまんを手に取るれいなちゃん。隣で傘を持ってくれてる愛ちゃん(優しいぃ♪)が見守る中・・割ってみると白い湯気とともにホットチョコレートが姿を見せる・・。そして香りも同時に・・。ただガキさんには匂いがあまり伝わらなかった感じでしたが、愛ちゃんにはちゃんと香りが伝わっていたようです。イイ表情してます♪


「"ブタ the OPENん〜!」
・・でもその前に発した言葉は聞かなかったコトにして(願&汗)、今度はガキさんが手にしてる「ブタまん」に。それにしてもパンダといい、きちんと遊び心が出ていて・・見ているだけで楽しめますね〜。そんなブタまんを割り、その香を楽しんだ直後のこの表情・・(^^)いやぁ・・たまりませんねぇ〜♪(爆)。
→この匂いは2人にもとても好評でした。


「ん〜〜〜、あったかい・・!」
とお馴染みのリアクション(笑)も見ることができて・・良かった(^o^)のと同時に、の中歩いてたということですっかり冷えた体をこれで少しは暖めるコトができて・・良かったですね。れいなちゃん&愛ちゃんも2種のまんじゅうを食べながら、同じようにホッとした気持ちに返っていたのが印象的でした・・。