Morning Days (#2)


それでは現段階で「今年最強のDVD」の特集です♪どんよりした天候のもと、3人はまずラーメン博物館に。その中にあるミュージアム&ショップを見て歩く3人。ロケ時期が1月半ば(ちょうどハロコンの頃!)というコトで厚手のコートを着てますね。三者三様、個性が出ていて・・まるで私服みたい!そこにはいろんなグッズやおみやげなどを売ってて、素に戻ったようにみんなで元気にハシャいでますね。それぞれにこだわりがあるようで、選ぶ目も真剣そのものです!ガキさんが見つけて手に取ってるのは・・ちょうど「煮卵クーヘン」ですね。どんな味がするんだろう〜???


「わ〜楽しいぃ〜!」
と、大きなラムネ菓子?を抱えて無邪気に喜ぶガキさん。ファンの意表を突いたポニーテールが小顔にすごく合っててめっちゃカワイすぎ!ですよね〜。ちなみにDVDの冒頭にも出てましたが、彼女、一度来たコトがあるそうで・・それもあって"道案内役"らしく3人を引っぱっています♪ 


ショッピングが終わって、本題のラーメンを食べるために店の中を進む3人・・。どの店に行くかという話題に、ガキさんは「(無難に)しょうゆ!」、愛ちゃんはと言いつつ「(ガキさんに)任せた!」と。一方れいなちゃんの方はラーメンの本場出身ということもあり、「福岡、熊本・・やっぱ九州かな?」とこだわりのようなものを見せてました。結構昔のハロモニ。で確か彼女、「ラーメンにハマって1日3食食べてた!」と言ってたのを思い出します。メンバー1の美白肌もひょっとするとそこから来ているのかも知れないですね。実際めっちゃキレイ!ですから・・!(^^)

でもって・・ここはオイラも先日入ってきて見てたのですが、いわゆる日本全国のラーメンを載せた大きなMAPがあって、それを3人が眺めてる様子を背後から・・(^^)。れいなちゃんのふるさとはもちろんのコト、ガキさんの地元である横浜はちゃんとあるのですが・・、「無いね・・」と探しながら言う愛ちゃんの姿が・・。確かに"福井ラーメン"というのはあまり聞かれない印象ですが、でも愛ちゃん、あなたのトコにはご当地の誇れる麺類、『越前そば』があるじゃないですかぁ〜(^^)。オイラの親の実家が北陸方面なので昔よく列車で行ってた時には駅でそばをよくすすったものでした。水がすごくキレイなこともあって美味しいんですよね〜。

やがて進む3人ですが・・どうやら従業員用の通路に迷い込んだらしくてあわてて戻るコトに。しっかり者で道案内役のガキさんでもこういうコトはありますよね。でも・・テンパった時に見せる「え?うそうそ・・・」とテンパるまでは無かったですが(笑)。苦笑いを交えながら、いよいよラーメン目指して3人はハイカラな街を再現した地下へと進みます!この3人が織りなす"オフの1日"、スゴイことになりそな予感です・・。