”ヘン・キャラ”という名の魅力。


今週はイベントの直後から忙しい日々でした・・。年度末って事もあるのですが、今働いてる所は人数が急に減ってるからなんですよね〜。でも欠かさず日記を書けているだけマシなの☆カナ?最近常連さんも少しずつ増えてきたので・・、それだけでもスゴイ励みになりますね。感謝です♪

というコトで今週も娘。を知る教材・ポケモニQ&A!今回はちょっと視点を変えたこの質問。
Q.モーニング娘。のメンバーのここがおかしい!と思う事一つ!
現在、サブリーダーとして娘。を引っぱる存在にあるガキさん。ちゃんとメンバーの事をよく見てるのでどんな答えが出るのやら・・、

A.みんなそれぞれおかしいですょー!! でもね、みんなそれぞれ「自分は普通」って思ってるんです。それがおかしいんです!!(笑)
→回答だけ見ると端的でシンプルなのですが、メンバーの事をTVやコンサートの場etcでいろいろ見ていくと、結局はこういう解釈になるんでしょうか・・。かく言うガキさんも、もんじゃなどに代表されるような"自己流"を貫く人だったり、先日もあったように、ほっぺをつねられても「痛く無い!」と言ってる一面があるなど・・、それってメンバーそれぞれの持つ個性であり魅力を形作ってるものだと解釈できるんですよね〜。それは、他のメンバーの回答を見てもそう思えるんですよ〜。

 【愛ちゃん】:意外とおバカさんが多い事ですねー。誰とはかぎらずみんなです^_^
 えりりん:ジュンジュン・・日本語おかしいよ☆・・あっ!絵里もおかしいって?(笑) おほほほ〜
 さゆみん:小春ちゃん。テンションがおかしい。
 【れいなちゃん】:ジュンジュン→私太った!どおしよぉ-(●´_`●)と言いながらも、おかしばっかり食べている(汗) チョットは『ガマン』しよーよー(笑)
小春→ミニスカートでも足を"パァ〜"ってひらいて、すわる(^_^;) こっちがヒヤヒヤするわ(汗)
ガキさん→最近大人っぽくなったなぁ!と思いきや幼稚園児がスキなキャラクターの着うた設定してたり、マンガを読んでいる!(←少女マンガとかじゃないんですよ(汗)・・・(笑))
 【小春ちゃん:高橋さん。ポーチとサイフが見るたびに新しい・・・・・汗
【みっつぃー】:ジュンジュン! 夜にバナナを1ふさ食べるって聞いた時におかしいと思いました^□^ ロケ中も食べたらしくて、スゴイなぁと思った!
 【ジュンジュン】:リンリンです。香水のブランドをかぎわける能力を持っています。
【リンリン】:みんなです^▽^☆彡。おいしい食べ物があったら、すぐなくなりますわ〜☆


→メンバー別では圧倒的にジュンジュンの特異なキャラを挙げる子もいれば、愛ちゃんや小春ちゃんのような明るい、けどはちゃめちゃなメンバーを挙げたりとそれぞれにいろんな意見が出てきました。でもこれこそが、「ユニットならではなのかなぁ・・」とも思えるんですね。オイラはガキさん推しですが、一緒に居る仲間であるみんなのコトはめっちゃ気になりますし、それぞれのキャラクターの存在があってこそ、今の娘。が成り立ってるのだと思います。このあたりはまさにガキさんの言う通りで、人から"ヘン"と見えるコトでも、自分にとっては「コレでいい!」と堂々としてるスタンス、これからも大切に持ち続けて欲しいですね。
さて・・

いよいよ解禁♪そして、春ツアーまであと1週間ですね〜(^^)。

*******************************

【リンクのお知らせ】

4/11に17回目のバースデイを迎え、そしてソロデビューが決まった"まのえり"こと、真野恵里菜さんのメッセージ企画サイトです。本日リンクを申請しました。みなさんからのメッセージ、よろしくお願いしま〜す。