歌ドキッ! トークのGAKIKAME。(#02)


え〜、「歌ドキッ!」GAKIKAMEトークの続きです♪
ガキさん初出演となった1年前の映像で「カワイイ!ワタシトークの後・・、MCえりりんから収録時の苦労や緊張感についての前フリを聞かれてガキさん・・、


「この曲(4曲)を歌ドキッ!で歌ってもらいますよ〜!と言われた時にすっごく嬉しかったんですけど、苦戦する所もたくさんあるんですね〜!」
・・やはり自身にとってソロはなかなか体験できないシーンとあって、その時のコトを思い出すように話すガキさん。そこには、嬉しさと同時に"未知の世界"へ入るということへの不安などもあったんでしょうね・・。


「(いっぱい)練習しました!あ〜、もう高い音出ないぃ〜(><)」
と拳を振り下ろしている所へえりりんも一緒になって、


とレスる・・

「やっちゃったぁ〜」と言わんばかりに見つめるガキさん・・。そして、「パクリだよね? 人のネタ、パクるとウケるんだよね〜!」と言われたえりりん
「もしかしたら(オリジナルより先に)私がこのネタを考えたんじゃないかって・・」。でもってすかさずガキさん
「そりゃ無いよねぇ・・」
とあっさり返される・・。こんな感じで『"ぽけぽけぷぅ"vsガキさん』がTVで再現されるなんて、たとえ予想できていても、いざこうして見てみると改めて2人仲が良くて親近感のあるトークは見ていて和んじゃうんですよ〜。でもって、
「(初ステージの時)とは違った緊張感がありますね〜。その時は周囲に居る2人やお客さんに助けられた部分もあったけど、今回は全部1人でやらなくちゃいけないので(プレッシャetcが)全部自分に入ってくるんですよ〜。」
→最後の回想コメントは、お馴染みのガキさんらしさがよく出ていて・・。Live日記などでも僕達ファンの声援や応援スタイルを見て、「すごく元気もらってます!」とか書かれてるのを見ると嬉しくなるんですよね。「一緒に楽しんでてサイコー!」みたいな一体感を感じちゃいますよ〜(*^^*)。でもそんなLiveとは違い、今回はスタジオでガキさん1人熱唱・・。でもそんな緊張感などを感じさせない素敵な歌声を聴かせてくれたガキさんの度胸というかココロみたいなものをこのインタビューで感じましたね。

最後はえりりんの"テキトーな解釈"に
「わかりづらいなぁ・・」と困惑しながらも笑顔なガキさんがとってもキュートでした♪


・・ということで1週間以上に渡っての)マテw 「歌ドキッ!」ガキさんレポ、いかがでしたか?今回の件を最初に聞いた時はすごく嬉しかったですね。娘。の中でもなかなか"ガキさんソロ"は無かっただけに・・。でもって歌声を聴いてみるとカッコ良かったり可愛らしかったりと多彩だったのと、スマイル♪もあってほんと、"超・永久保存版"といっても良いくらいの内容だったと思います。ほんと、この企画を立てて下さったスタッフさん、そしてガキさんえりりん・・もう、
みなさんに大感謝でぇ〜っす!!