桃の節句というコトで・・。


今日はやはりコレですよね。年に一度の、"女の子のお祭り"。ガキさんのイラスト、シンプルにお雛様とお内裏様ですがちょうど良いですね。ちなみにこんな形をした陶器人形などが売られているのを見たコトありますが、見た目にスッキリで可愛らしいですよね〜。
・・ちなみに「新垣家」ではどんなひな祭りの習慣や想い出があったのか・・オフなどで家族との時間を大事にするガキさん。なんだか興味深いですね。


続いてはこの7人・Berryz工房がデビューして今日で4周年です♪アッという間に経ったという印象ですが、その分メンバーも大きく成長していき・・ますます楽しみです!

ということで本題はここから・・。

「うわぁ〜、絡みづら〜い!」
 2週間ぶりの(笑)「LOVEランチ」メイキング(?)です♪ソロでの撮影後、楽屋で「徹子の部屋」状態で違いに質問しあう2人・・。みっつぃーはまだデビューして1年ですが、その人なつっこさと芸歴を感じさせない堂々とした姿はユニットの枠を超え、好評なようです♪ と・・そこへガキさんが来てこの一言・・(もちろん笑いを交えながらですが)。なんだかみっつぃーのペースに押されていきそうな雰囲気ですね。


そうなんですよ!ピンクっ(^^)♪♪
と衣裳のコトを訊かれて『はい!ポーズ!』と可愛くカメラ目線でキメるガキさん。彼女の場合、ピンクは衣裳よりもネイルなど小さいアクセントを利かせる時によく使っている(オイラの目線的に)のですが、こうして見るとチェック模様と"まえかけ"のおかげもあって可愛らしいですね。決して派手な色遣いでは無いと思いますよ〜。


話は「勝利のBIGWAVE!!!」のジャケット撮りに。その集合shot撮影の時みっつぃーが、ガキさんの肩に手を置くことがなかなか出来なかったらしく、マネージャーさんに「(ガキさんの)肩に手を置いていいんだよ〜!」とアドバイスを受けていたようです。またこれを聞いてたなっきぃー(中島早貴さん)が、同様にそう感じてたコトを合わせて告白・・。そんな2人の話を聞いて、入った頃のコトを思い出しながら話し、気持ちをくみ取っていたガキさんの姿がとても印象的でした・・。
このあとしばらくガキさん以外の3人の撮影映像に・・。でもって、


再びみっつぃーが仕切って「ガキさんの部屋」に。そのマイクに吸い付くガキさんがまたよろしくって・・(^^)、PVのお話に・・。はい、確かにガキさんの言われた通り、このPV見て最初に「かわいい〜っ!」って(ココロの中で)叫んでましたから・・。このシングルはキッズ向けの作品なので自分達から見ればちょっと照れくさい所もありますけど、ガキさん達がすごく楽しそうに笑顔で映っているのを見てると、老若男女みんなが楽しめると思うんですね。ほんと癒されます♪


最後はシングルVのメイキングラストにあるスティール集です♪ハロプロの中の年少組をきちんとまとめて、そして自分もその中に溶け込んでるガキさん、とっても素敵ですねっ!カワイイっ!!!(照)。