ハロ10Party in Osaka夜レポ(3)


 イベント当日に売られていた写真です(もちろん持ってます!)。なにより自身の地元で行われたコトに感謝&誇りを持ちたいですね。あれから1週間経ちましたが、まだ昨日のコトのように思います・・。このシリーズは大人っぽい表情と髪が特徴のガキさん。写真からでも、ガキさんが入ってからの約7年間の成長(ルックスも中身も^^)を感じるんですよね♪
 世間ではよからぬ噂や記事などいろいろありますが、彼女達の頑張りなどをしっかりこの目で見ていればすごく元気が出てくるし、応援したくなるというコト・・。それは同時にファンの仕事だと思いますから・・。こういう機会を見つけて、より一層ココロをみんなで(サイトやブログ管理者およびファン1人1人と・・^^)1つにして応援していきたいです!

ということで、佳境に入りつつあるハロ10レポの続き(完結編)です♪
『地球に優しい隊』の5人が贈るホットな2曲目は・・、ガキさん&みっつぃーの2人が参加してるあのユニットの最新シングル、

♪青春!LOVEランチ♪
です。ハロコンでしか歌われることの無かったナンバーで「もう生では聴けないんだろうなぁ・・」と思ってただけに・・めっちゃ嬉しかったですね〜♪ちゃんと「ハイハイハイハイ!」もしてきました♪
(ちなみに自身、このヘアスタイル通りの生アテナちゃん、見たのはなんです(*^_^*))

◆3.HP10周年マニアック企画・会報ウルトラピックアップクイズ◆
・・ここでは通算40冊出ている会報誌から、出題するメンバーそれぞれにちなんだ記事をクイズにするというもの。オイラと一緒に連番したひでこんさんとともに早々と姿を消して・・(爆)、結局全部で8問くらい出題し、最終的に10人ほどまで残り、フォトスタンドをGETしてました〜。出題の所で、ガキさんのデビューしたてのおさげ髪姿の写真が出てきた時、ガキさんの表情がすごい照れてた姿と、時の流れを感じてたのが印象的でした。 ・・>ちなみに昼公演で同じように出た時は(トーゼン知らされてないので)もっと恥ずかしかったようで・・、夜前のリハの際にガキさん自身が、
「スミマセン、問題先に見せてもらっていいですかぁ?」
と確認してたそうです・・。

 最初から見てるオイラとしては・・歴代メンバーの中ではものすごい成長を魅せてる1人だと思ってるので・・ほんと時代を感じますよ〜。ガキさんご本人には少々・・な部分もあるかと思いますが(苦笑)、ファンから見れば、頑張って素敵な女性に日々近づいてると思うと・・「これからも応援しなきゃ・・!」って感じますね。

★最後はメンバー1人ずつ、それぞれの想いをこう綴って下さいました・・。
(ここで司会者が一度捌け、ガキさん達5人だけになる。ガキさんから「みなさん楽しんでいただけましたか〜?」(Yeah〜!)とあったのち、順に1人ずつ・・。)
 ≪リンリン≫:モーニング娘。は10年間、とても素晴らしい歴史があり、リンリンはモーニング娘。に入って1年ですが、ファンのみなさん、センパイ達はいつも家族のように(私を)見守って応援してくれるから、自信と元気がいっぱいもらって、今こうして素晴らしいセンパイ達と一緒に舞台に立っているコトができて、ホントに幸せです!ありがとうございます!!これからも応援よろしくお願いしま〜す!!」
 ≪ジュンジュン≫:「私もモーニング娘。に入って1年ですが、この時間がもっともっと長く続くようになりたいと思います。これからもファンのみなさんのために、いろんなジュンジュンを見せたいと思います!これからもよろしくお願いします!」
 ≪みっつぃー≫:「(イベントが)大阪ってコトで自分はすっごいテンション上がってたんですけど、いやぁ・・みなさんの熱気がスゴくて、歌ってても話してても、何しててもすごい楽しかったです!みなさん、楽しかったですかぁ?(ここで歓声が挙がる)ということで、これからも応援よろしくお願いします!」
 ≪小春ちゃん≫:「時間が過ぎるのがほんと「早いなあ」って思いました。で、10年を、そのくらいのスピードで走ってるんだなぁ・・って今ホントに実感しました!(少し笑いが起きる・・)小春は、10年の中でたった3年しか居ないんですけど、その(10周年)時に、モーニング娘。で居られて、ほんとに小春は幸せだなって思いました!みなさんの応援のおかげです!ホントにどうもありがとうございます!」
拍手がわき起こった後、ガキさんの番に向けて、
 ≪小春ちゃん≫:「言って!新垣さんっ!」と添える・・(^^)。そして5人の中で一番大きな歓声が沸いて・・、
 ガキさん≫:「はい・・ホントにありがとうございます。私はモーニング娘。に入って、アッという間に7年目なんですけど、さっきのクイズとかで出た写真で「ア〜、恥ずかしい!」と思える日が、こんなに早く来るとは・・ホント思ってなかったんですけど、いつのまにか、モーニング娘。のリーダー(愛ちゃん)と一緒にやってて・・まさか、愛ちゃん、6期メンバーも居ない、この子達と一緒に(ガキさんが指さすと、どっと笑いが・・^^)こういうイベントが出来てるコトも、長い歴史があるからこそだと思うんですけど、やっぱり大好きなモーニング娘。に入って、大好きなメンバーと一緒に娘。の曲を歌ったり踊ったり、たくさんのファンの前でお話ししたりできるのも、いつもみなさんの支えがあるからこそ、続けていけるコトだと思います。これからもモーニング娘。がみなさんにずっとずっと愛してもらえるように頑張っていきたいと思います!ホントにどうもありがとうございます!
そして、Hello!Projectをこれからも応援よろしくお願いします!

 >>コメントの後ガキさんより、5/5,6と行われる大阪での春ツアーの告知をしてる所で、「行くよっ!」とかいう歓声(オイラも言いましたよ♪^^)が聞こえたのか「来てくれますぅ?」、「大阪では・・みなさんに逢える!ってコトですねっ?」返すガキさんが居たりと、イベントならではの"密な空気"が、ずぅ〜っと流れていきました・・。
 最後に5人で、昨年秋のBOMBツアーでも歌った『♪Hello! To You -Hello!Project10周年記念テーマソング-』を歌い、楽しいイベントを締めくくりました・・。
 その後、司会者が再び登場。娘。達5人は一旦捌けていき、この後始まる握手会の諸注意をお知らせして・・いよいよファンと娘。5人による握手会がスタート・・!(捌ける前にガキさん、「みなさんの愛をたくさん、たくさん感じたイベントだったと思います!ちょっとまだ終わりじゃないので・・後で逢いましょう! 1人ずつ・・話しましょうねっ!!(^^)」と彼女らしいコメントを残していきました・・。ほんとファンへの愛を一心に感じます!!)

・・ここから先は"自体験レポ"なので(照笑)、こちらで♪(PDF形式 約96KB)。
(右クリックから「対象をファイルに保存」でOKです。)
→閲覧にはAdobe Reader (6.0以上推奨)が必要です。このサイトにアクセスすると、同ソフトのバージョンアップが可能です。