ハロ10Party in Osaka夜レポ(2)

まずは・・
【リンクのお知らせ】

ネギ抜きそばさんが管理人のえりりん応援ブログです。ほとんど毎日のように更新されています。ぜひとも一度お立ち寄り下さいませm(_ _)m

それでは・・

ガキさんご出演♪のハロ10Partyレポ、第2回目はネットでも話題になった春ちゃんvsジュンジュンを中心とした"MC合戦"の模様を中心にお送りします♪ こうしたイベントって・・、あの緊迫した雰囲気の中にいろんなコトが起こって・・すごく密に感じるんですよね。年に1度はこういうのを開催して欲しいなぁ・・と思ったりします。
それではどうぞぉ〜♪
◆◇2.メンバーが考えたオリジナルスイーツ大発表〜♪◇◆
→え〜、正式なコーナー名は無かったのでこう付けてみました(笑)。要するに、[もしもこの5人が、(今回のコトを記念して)ファンに手作りのおもてなしでスィーツを作るとしたら・・?]という設定で、メンバーそれぞれが考えた作品(画+"愛情ある一言"付き!)を披露するというまさに"オタ垂ぜん"の企画。
 ●≪リンリン≫:『幸せスイーツ』
 >>(最初に「ダダダダ〜ン!」付きで^^)"パインやみかんなど季節のフルーツを小さく切ったものに白玉(本人は「小さなミニだんご?」と言ってガキさん達からそっと教えてもらいながら・・)を入れたものだという。リンリンがメンバーにあれこれ説明してると・・、
「なんでバナナは無いの?」
どこからともなくご不満の声が1つ・・、そう、昨年冬のハロモニ@で"バナナ娘。"ぶりを披露してた同期のジュンジュンからのツッコミ。これに会場がどっと爆笑の渦に。そこから 「バナナ、バナナは・・?」と彼女の暴走が始まり・・「そこはいいの!」とかツッコミが入り、なかなか先へ進まないリンリンのコメントを見て・・、
ガキさん≫:「ジュンジュン、今(この時間)はリンリン!!」
と"リーダー"ガキさんに制される・・(場内再び爆笑に)。
≪リンリン≫:「コレ、すんごい美味しいですよ!」
とオススメするリンリン。ちなみにこのスィーツはお母さんに作ってもらったものらしく、リンリンにとっては"思い出の味"の意味もこめられたものらしいです。あと、スィーツを中国語で言う言葉を披露したり、最後には「好きやね〜ん!」と日本の経験が少しでも長い所を生かして話してくれたことが個人的には嬉しかったです。続いて・・、

 ●≪ジュンジュン≫:『バナナ味のスポンジケーキ
 >>やはり"バナナ娘。。"ぶりがここでも出ていて(笑)、ハートなどの模様、そして小さいパンダの付いた、ハコ型の黄色いケーキの画が描かれてました。オイラが見た感じ特に判別できないとかは無かったけど、ジュンジュンが説明し、みっつぃーが補足で聞いて廻るという、8期メンバー同士のコンビプレーが光ってました。これにはガキさんも、
ガキさん≫:「みっつぃー、ジュンジュンの説明解るんだね〜。」
としっかり者の後輩を見て感心な様子(場内も拍手に包まれる)。ジュンジュン本人も
 「楽屋が3人一緒だから・・みっつぃーさんなら解ってくれます!」
とpush。しかし小春ちゃんだけはこの画がなかなか理解できずに困った様子で居て、何か言いたそうな所をガキさん「小春はいいから(後でね・・)」と制止される・・。このあたりは10年隊コンビということで全てを察したガキさんらしい"扱い"に、
 「今はジュンジュン(の番)ってコトで・・」
と引き下がる小春ちゃん。ジュンジュンに何を言いたかったのか解るや解らないような2人の会話がしばらく続き・・(きっと2人は普段からこんな感じなの☆カナ?)、それを見た司会の質問に、
 司会者:「このパンダはどうやって作ったの?」
 ガキさん≫:「うん、気になるね〜」
 ≪ジュンジュン≫:「いや・・(実際にこの部分は考えてなかったらしく濁した感じのコメントに)」
 ・・ジュンジュン自身、ケーキ本体は実際に作ったことがあるとその後、コメント。しかしあくまでパンダの模様がすごく気になって仕方がない小春ちゃんはまだ理解しづらい様子で押し問答状態な中、
 「ジュンジュンは、バナナケーキは実際に作ったことはあるけど、(今回の企画で)カワイイイメージにしようと思いついたのが、(小春ちゃんが気になる)パンダの模様を加えたということですよ〜!」
 と、みっつぃーがいまだ困った様子の小春ちゃんに解説・・。ジュンジュンがその横で「解ってるぅ〜」と言わんばかりのリアクション。小春ちゃんとみっつぃーといえば、娘。メンバーでは同い年コンビで小春ちゃんがセンパイ。なのに実際は後輩の方がうんとしっかり者を見せてた姿は・・ガキさんはじめメンバー、そしてオイラを含む観客も脱帽のご様子でした・・。続いてはそんな"8期のお姉ちゃん"ぶりを披露したこの人の番に。
 ●≪みっつぃー≫:『タコせん』
 >>これは関西人にはお馴染みのネタですね。みっつぃー自身も学校帰りなどでよく買って食べてたということで、他のメンバーに「オススメです!」とアピールしてました。そして注目の愛情ある一言は・・、
 「アナタのハートにズキューン!」
→これについてはガキさん、1回目の「タコ焼きマンボー!」のネタも出しながら、「昭和を感じるぅ〜、懐かしい感じがしますよ!」を連発。GAKIKAMEで相方の"ぽけぽけぷぅ(亀井絵里さん)"へのリアクションと同じでしたね。でもそういうツッコミが出来るのも昭和(ギリ)生まれの特権なんでしょうか・・(苦笑)。でも・・ガキさんはちゃ〜んとみっつぃーのコトは認め、理解してらっしゃるでしょうから・・大丈夫だと思います!続いて・・、
 ●≪小春ちゃん≫:『ホワイトガトーショコラ』
 →要するにチョコたっぷりのガトーショコラの白バージョン。これは実際に彼女が今年のバレンタインでメンバーにプレゼントしたらしく、ガキさん達から「コレ、美味しかった〜!」etcと絶賛。普段お菓子etcを作るとかいう話をあまり耳にしなかったので、小春ちゃんの"意外な一面"を見たような気がしました。そんな中・・、
「(ホワイトチョコの画の部分の)色が違いますケド!」
と『さっきの仕返し』とばかりにツッコミを入れるジュンジュン。確かにちょうど白く塗った部分がビミョーな感じ(ちょうど薄いグレーで塗られていた)なのを突っ込まれ・・補足する小春ちゃんに「ちょっと黒っぽいです・・!」とさらにダメ押しされ、ガキさんが「もう・・いじめないで〜(苦笑)」と止めに入るなど、2人の関係は・・今後どうなっていくんでしょうかね〜・・と心配はさておき(笑)、司会の人からも「画に力が無いような・・」と言われて説明していると・・それまで乗り気な様子だったジュンジュンが小春ちゃんの方を向かなくなって・・またまた会場は大爆笑に。で小春ちゃん曰く、
 「1回目の握手会でファンの人から「ジュンジュンをよろしく!」みたいなコトを言われたらしく、彼女の方からジュンジュンに話しかけて、それを怖がってるような様子だっただったとか何とかで・・」と言ってると、
 「さっき一緒に写真撮りましたよ!だから恐くない私・・」
とジュンジュンが続く・・。場内はまたまた大爆笑。と司会の人にツッコミが入るほど、"2人の公開仲直り"のコーナー状態になってました・・。
最後はもちろんこの人!


 ●ガキさん≫:ガキさん風オリジナルパフェ』
 >>最初パッと見た時、↑この写真を思い出しました(笑)。"パフェ"の文字が上と同様、"パコエ"に見えて・・司会者や一部のファンからご指摘が入ると・・、
 「パ〜フェ!」「パ〜フェでしょうがぁ〜!」(>_<)
ちょこっと甘えた声(^^)でボヤくガキさん・・。どうも""が""に見えてしまったようで。ちなみにここでは隣の小春ちゃんも「パフェ」と言ってて・・展開的にはボケてほしかった☆カナ・・(マテww ガキさんの解説によると、グラスにバニラアイス→チョコ→シリアル→チョコソースの順で載せていき、それを繰り返して完成させるそうです。ガキさん、オフの日にこうしてスィーツを作ってるらしく、リアルなコメントを聞いててその絵がすごく美味しそうでとろけそうなイメージが浮かんできました。う〜ん、創造力って恐ろしいモンです(爆)
ガキさんの好みのパフェ、実は上の写真や、レストランetcにある一般的なものより"新垣家オリジナル"が良いそうで・・、もんじゃ並みに"新垣家"ブランドが確立しそうな勢いのようです。
そして・・肝心の添えられた愛情ある一言は・・彼女らしく、
「いつも×2 アリガト!」
いやぁ・・彼女のありがたみをひしひしと感じますですね♪心が洗われますよ・・。そんなこんなで、5人それぞれに愛がこもったオリジナルスィーツを絵にしたこのフリップ、バレンタイン企画ということもあり、チョコとセットで、その場で抽選に掛けられ、5人のファンの人それぞれにプレゼントされました(贈呈は握手会の時にメンバーより手渡しです。オイラは・・訊かないで下さい・・。)

このあと・・5人からもう1曲、僕達ファンへ歌のプレゼントがありました・・。そうです!このユニット、娘。メンバーはちゃんと揃ってるので、ハロコン終わって「もう聴けないなぁ・・」と思っていたあの歌・・めっちゃ嬉しかったです! ということで、イベントはいよいよ佳境に入っていきます!
"その3"をお楽しみにぃ〜(^^)/~~