娘。ソング大好き!ガキさん。

昨日分がすんごい長かったので今日はほどよく・・。

「こっちおいで〜、一緒に遊ぼ〜!!」
と、まるでガキさんが誘っているようにも見えますヨネ?(^^)。今回のえがお通販からの1枚です♪今節では、"アットホーム娘。"を象徴するシングル『みかん』のジャケット撮影時のshotがソロ・組、そして9人集合とバラエティに富んでてスッペシャルなshotばかりですね〜。なかでもガキさん、三角帽子と右手の手袋がとても愛嬌たっぷりな装いで・・、落ちついた衣装に愛らしいスマイルが素敵です!!
(ちなみに部屋にはこのシングルのポスターがあります。)

・・というコトで今週も娘。マイスターの道・ポケモニQ&A!今回は
Q.もし無人島に一枚だけCDをもっていくとしたら?
無人島シリーズの最新作ですね(笑)。前回は確か3つ持って行くのどうのこうの・・とありましたが(この時は確かカメラ、日記、そして妹と回答)、その中でガキさん。彼女らしい答えが来ましたっ!!

A.『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE -10th Anniversary-』もってっちゃうよ〜〜〜だ!!!(笑) 1枚っていったら、コレっきゃないわぁー☆?(*^^*)
→やはり・・というか、娘。ナンバーを選んでくれましたネ!しかも"一枚だけCDを"という条件でベストアルバムを選んだ所に彼女のユーモアたっぷりな感性を感じましたよ!さすが、娘。ファンにしてメンバーならでは!だと思います(^^)。でもって答え方にも、「もってっちゃうよ〜〜〜だ!!!」と愛らしく、そして「コレっきゃないわぁー☆」とファンらしく説得力ある言葉も添えながら、見ていて「なるほど・・」と思いましたね。


ちなみに・・●みっつぃーも同様に、ベストアルバムを挙げてましたが、やはり1曲に絞るのが難しいということなんでしょうか・・。また、◆リンリン:も同様の選択でした。

他のメンバーはこんな感じでシングル盤をセレクト。
【愛ちゃん】:「みかん」
えりりん:「直感2-逃した魚は大きいぞ!」
直感で決めました!無人島で迷ったときこそ直感が大切だと思われます。-
さゆみん:「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
島の曲といえばこれしかないでしょ〜〜!!!!進めぇ〜〜!!!!」
【れいなちゃん】:「NATURE IS GOOD!」
無人島は何もないと思うので、さみしいと思うんですよ↓↓ だから この曲を聞いていれば 歌詞にもある通り「陽気に ルンルン♪ 過ごせるカナっって(●≧▽≦●)
【小春ちゃん:「でっかい宇宙に愛がある」!!
この歌をきけばぴったり感が分かると思います。
【ジュンジュン】:「歩いてる」です。
とっても温かい感じで一人でいることが楽しくなりそうです。
→今回の質問には、「一枚だけCDを」以外に制限等は無かったのですが、先の3人以外はベストアルバムを、そして残りのメンバーはそれぞれ心に残る1曲を選んでたということで、なかなか・・メンバーと同様に答えにいろんな個性が出ていたように感じられました。オイラは「ファンだから・・」というワケではありませんが、娘。の歌を聴いてるとすごく元気が出てきたり、メンバーのソロパートなどを聴いてて「この子、成長したね!」とかいろいろ感じたりして新しい発見が出来たりする場でもあるんですよね。特にガキさん&みっつぃー&リンリンが選んだベストアルバム。3人それぞれに自ユニットの歌の曲に思い入れが強いというコト、すなわち、
「娘。が大好き!!」
ということの表れなのかも知れないですね。

・・明日も仕事なので今日は『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE -10th Anniversary-』を聴きながら眠りにつきたいと思います・・(-u-)Zzz...