ハロ10Party in Osaka夜レポ(1)


この写真のように、ガキさんやメンバー達から素敵なプレゼントを贈られたような気持ちになった"ハロ10パーティー"のレポをupしたいと思いま〜す。いつもですとpdf形式でupするのですが、今回は長さよりも中身ということで、何回かに分割し、全文を記事にupすることにしました♪
・・ということで見に行けた人、行けなかった人み〜んなで楽しんでいただければと思います!
◆◇Prologue◇◆
OP映像(カウント10映像)の後、場内にHELLO! TO YOU -ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ-♪が響き渡り、手拍子が聴こえる中、ステージにまず今回の進行役(全会場ともらしい)野沢トオルさんが登場。「待ってました!」の拍手もつかのま・・、早速今回の主役の娘。メンバー5人が順に1人づつ登場♪
(登場はコメントを交えながらステージ上にて。次に登場するメンバーを順にコールしていく。)
 ≪リンリン≫:「Yeah〜!みなさん一緒に楽しんでいきましょ〜!」
 ≪ジュンジュン≫:「はぁ〜い! 楽しいパーティーでもやりましょ〜!!」
 ≪みっつぃー≫:「Yeah〜!やっぱ大阪はサイコーですぅ〜!今日は一緒に盛り上がりましょう!よろしくお願いします!」
 ≪小春ちゃん:「はぁ〜〜〜いっ!大阪のみなさぁ〜ん・・(得意の)イェイ!イェイ!! イェ〜イ!今日はみなさんよろしくお願いします!」
 ガキさん:「みなさんこんばんわぁ〜!! 今日は心温まる、ホットなイベントにしたいと思います!どうぞよろしくお願いしまぁ〜す!」

 そんな5人の気になるの衣装はそれぞれ、場内で発売されている写真と同じ、真っ赤なTシャツを着て、ガキさん、小春ちゃん、みっつぃーがジーンズ、ジュンジュンとリンリンはキュロットと黒ストッキングの組合せでした。またガキさんは"アテナちゃん"を彷彿とさせる2つ縛りで・・登場した時から・・結構見とれていました・・(爆)。
早速司会と娘。5人によるトークから。場所柄、早速テンションうえうえ♪で盛り上がってる雰囲気をガキさん立ちがしっかりと噛みしめてる中で・・ちょっと小春ちゃんが話に入り遅れた感じで「スミマセン・・」と苦笑い。いつもの天然ぶりを見せ、会場の笑いを誘ってました(ガキさんから「OK?」と言われてましたよ〜)。というのも、今回の会場に居るファンのうち、ガキさん推しが約5割春ちゃん推しが約3割5分位(オイラの見た感じで^^)と、いつもの9人娘。コン以上にファンへの声援が目立ってるような印象でしたね。
そんな中、やはり生でも元気いっぱい!なリンリンが、「みなさん・・、めっちゃ盛り上がってんなぁ〜!」とか、「うち、みんなと逢うの・・めっちゃ楽しみにしててん!」と慣れない関西弁で場内に気合いを入れてくれました。あのセリフは出なくともまさに "バッチリ娘。"がそのまま出てると思います。次にジュンジュンに意気込みを聞いてみると・・、
 「みんなは・・すっごい熱いですっ!!私達はみんなと一緒に・・ぎゅッってして楽しみたいと思います! (しばらくの沈黙のあと・・)終わりです。」
と、6月のFCイベントの時と比べて、随分日本語も流暢に話せるようになってきたんだ・・と改めて実感しました。
続いてみっつぃーの番に。彼女は関西出身ということもあり、開口一番に、
 「みなさんただいま〜!」
(おかえり〜)
と場内に居るファンが出迎えた後、
「大阪来るのんめっちゃ楽しみにしてたんで、今日はフルパワーでみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います!」・・5人の中ではやはり関西弁となると彼女のイントネーションに親しみを感じます。オイラも同じ関西人として嬉しくなっちゃいました(^^)。
次に小春ちゃん。「どんなイベントにしたいですか?」の質問に、
「そうですね・・、さっきも(1回目やって)スゴイ盛り上がったので、さらに2回目はもっともっと、テンション高く楽しいイベントにしたいと思います!」
と、ここはきちんと答えてました(笑)。見た目に、この日の彼女はいつも以上に元気でしたね。声もおっきかったし♪(^^)。
最後はガキさん。5人の中で一番大きな歓声に包まれながら、
「今日は5人で楽しんでやっていきたいと思います!」
と言いつつ・・、
「今日は・・もう1回目、さっきやったんですけども、ホントに、ファンのみなさんに支えてもらわなくちゃ出来なかった・・ハチャメチャだったんですよぉ! で、私の次・・小春!7期ね・・なんだけど、みっつぃーの方がちゃんとしてる!」
1回目のコトを振り返りながら同い年の後輩2人を比較してました。というのも今回の楽屋が、①ガキさん&小春ちゃんの10年隊コンビ2人一緒で(もう1組は、②みっつぃー&ジュン&リン)、本番前に天井に向かって思い切り小春がジャンプしてたりと、落ち着かない様子だったコトを「ボソッ」と言って会場の笑いを誘ってました。
・・そんなこんなで、まずは最初の企画がまずはスタート!

◆◇1.このビッグユニットの名付け親はあなただ!◇◆
この5人の組合せでこうしたイベントをやるのはもちろん初!ということで、1日限りのユニット名を付けるというこのコーナー。実はコレ、チケット発送時にユニット名の候補を記入する用紙が同梱されていて、それをイベント入場時に提出し、決めるというもので、もちろんオイラもちゃんと書いて出したのですが・・、事前にスタッフやメンバー達で選ばれた約100の候補の中から、5人がそれぞれ選んだ、
 ≪リンリン≫:『タコモニ。』
 ≪ジュンジュン≫:『パンダ』
 →これは始まった段階から彼女のお気に入りになり選んだとのコト・・。
 ≪みっつぃー≫:『なんでやねん!』
 ≪小春ちゃん:『ミラクルガールズ』
 ガキさん:『地球にやさしい隊』(「どうしよ??」と悩んだ挙げ句・・・)
 →名付け理由が「ぽけぽけぷぅ(亀井絵里さん)が居ないから」らしい・・?これには会場もやや苦笑気味な様子・・
この5つの中から、会場の拍手の数を数えて決定。最終的に、小春ちゃんガキさんの決戦投票となり、ユニット名が、
『地球にやさしい隊』
に決定!!命名した(P/N:ガリバーさん)には、ユニット名を書いた色紙に5人のサインと名前を付けてプレゼント♪(うらやましいなぁ・・。)

・・ということで、このユニット名決定&結成を記念して、今日この会場でしか見られない、5人で1曲を熱唱するコトに。その1曲とは・・、
”♪BE ポジティブ!”
昨年の娘。アルバム「SEXY8BEAT」に収録され、春ツアーのアンコールで歌ったナンバー。開始直後から、ヒサブリに見たガキさんウルトラマンポーズを見ることができて・・コーフンでした(^^)。会場がLiveハウスということもあって、テンションうえうえ♪なファンと5人で作る密な一体感コーフンに場内は包まれていきました・・。

(その2へ続く♪)