「みかん」は超オススメのうた。


昨日はハロコンのソロ写真集の発売開始やバレンタイングッズ、そして「生やぐち」ならぬ「生こんこん」で"前髪揃い共演"などなど・・。ガキさんファンにとって胸ワクワクだった人も多いかと思います(^^)。ちなみに今年はバレンタイン関連グッズが申し込みできなかったのですが、この写真や後述のガキさんスマイルを見れば・・『一瞬』にして吹っ飛んじゃいますよ〜。
 はい、ってコトで今週もやってきましたポケモニQ&A!今回は
Q.覚えやすく、踊りやすいオススメの曲は何ですか?
娘。Liveの楽しみの1つともいえる、推しメンと同じ振り付けをやって、体全体で楽しむというパターンが公認化されつつありますね。最近ではメンバーもそれを察してか、新曲が出るごとに「一緒にやって盛り上がろう!」なコメントを残して下さるのが嬉しいですが、その中でガキさんがオススメしてるのは・・


A.「みかん」この曲はサビの振りはみんなで盛り上がれる曲なので、オススメです☆ この曲をたくさん聞いて盛り上がっちゃって下しゃいっっ(^o^)/
→一番新しい娘。の歌であり、秋ツアーと先の冬ハロコンでも歌った1曲ということで印象が強いと思いますが、すごく元気が出るし、聴いてるだけで力がみなぎってくるナンバーだと思います。この曲に関しては、ガキさんが言ってる拳や人差し指を上げてる部分はもちろん、最初と間奏に魅せるダンスも、PVなどで必死に覚えてましたね。こうして振りを一緒になってやってみると、どのステージやTVなどでも『ビシッ!』とキメてる姿がすごくカッコいいし、改めて彼女達の頑張りとそのスゴさを身にしみて感じるんですよね。こういう部分がもっともっと世間に認知してもらえれば・・もっともっと活気づいてくると思うんですけどね・・(^^;)

他のメンバーのオススメを曲別にまとめてみると・・
≪みかん≫
 えりりん:みかんのサビのフリー☆ 一本ゆび立てますよっ☆!?
 【みっつぃー】:みかん! サビは一緒に指一本出して跳ぶ感じやから、一緒に盛り上がれるからぁ↑↑ 勢い良く跳んで下さいねぇ♪
 【リンリン】:オススメの曲は「みかん」です。曲の中で指1本を上にさすところがあって、皆と一緒に踊って盛り上がります!

≪SEXYBOY -そよ風に寄り添って-≫
 【愛ちゃん】:SEXYBOY -そよ風に寄り添って-
 【れいなちゃん】:SEXYBOY -そよ風に寄り添って- 手の振りだけなので簡単に覚えれますよんっっ(● ̄w ̄●)

≪Others≫
 さゆみんバラライカ〜♪ サビの振り 最高!!
 【小春ちゃん:「LOVEマシーン」 ♪WOW WOW〜♪♪Yeah〜 Yeah〜♪
 【ジュンジュン】:でっかい宇宙に愛がある
→やはり最近の曲ということと、すごくノリが良いこともあって「みかん」が多いですね。「踊りやすさ」という点も加味しての認知度は高いと思います。「SEXYBOY・・」に関しては手だけでなく、ちゃんと足も横方向に移動♪してますよぉ〜♪(>れいなちゃん♪) もっとも、実際の現場でやる時はちゃんと周囲とのニアミス等も考えて・・
みんなで楽しく1つになろう!
が基本ですね。お互い協力しあいながら・・(^^)。でもって・・気分は3/22からスタートする春ツアーに向かってる人(オイラも含めて(笑))、ハロコンでれいなちゃんが予告してたように、シングル曲全36曲(4月に出るNEWシングル含む)を全て歌うということで、トーゼン、過去に覚えた振りをいろいろ復習しておかないと・・な気分ですね。そこは・・昨年暮れに出たシングルV集でみっちりやって備えたい所です♪