未開のグルメとメンバーたち。


いつもお世話になってる&よく立ち寄ってるガキさん応援サイトにも書いたのですが、大人っぽいストレートロングのガキさんが最近恋しい管理人です。世の中は3連休ですが、オイラは11日が仕事なので今日までなんですね(泣)。現場が無い休日は普段できないコトをやって大事に過ごしたいです。
ってことで、毎週メンバーの意外な一面が解るポケモニQ&A。今回は、
Q.まだ一度も食べた事ない物でこれだけは食べてみたい物は何ですか?
これ、ハロモニ@で去年秋に「うそつQueen」で数回、メンバーの"初体験グルメ"をやってましたね。ガキさんは毎回、上品に食べるシーンと演技力(+Korean通なトコ)が印象的でしたが、そんな彼女が選んだのは・・、


A.韓国料理でスンデって料理 韓国ではみんなよく食べるらしくて、韓国大スキな私としてはぜひとも食べてみたいです☆
→「コリアン大好きなガキさんらしいなぁ・・」と思ってたら・・、なんとこの"スンデ"、実は豚の腸の中に豚の血、野菜、肉などを詰めたいわば"コリアン式ソーセージ"です。地域によってはイカの身の中に詰めたり、中の具にもち米を入れてちまき風な感覚で食したりと、変化のある料理だそうです。ガキさんは何のコトなのかは(もちろん)ご存じだとは思いますが・・、ぜひ食した感想を聞いてみたいものですね。個人的には酒の肴にマッチしたメニューという印象が強いですが、メニューの性格上、女の子にはひょっとすると好き嫌いが分かれそうなメニューかもと思いますがいかがでしょうか・・。 そういえば「豚肉」で思い出されるのが、ガキさんのおじいちゃんが沖縄にいらっしゃるコトなんですよね。そこでは美食・健康食として豚肉が重宝されてる場所ですから・・。きっとお肌が綺麗なのはこのおかげなのかも知れないですね。

他のメンバーに目をやってみると・・、
【愛ちゃん】:今は特にないでーす。
えりりん:フグのからあげさ〜ん♪
さゆみん:麦茶ごはん。この前、すっごくおいしいとゆううわさを聞いたので。。。気になるぅ〜るぅ〜るるるぅ〜〜 (北の国から
【れいなちゃん】:本場のラタトゥーユ (-゚∀゚-★
【小春ちゃん:お菓子の家!!これは小春の永遠の夢ですね。小春だったら全部食べれますよ。
【みっつぃー】:アワビ! 今おねぇちゃんと、「アワビがめっちゃ食べたいなぁ」っていう話をしてたんですよ^□^
【ジュンジュン】:精進料理 ちゃんこ鍋
【リンリン】:☆ハニートーストを食べてみたいです☆
えりりんはフグ自体が初というのは、既報の通りですね。自分は会社の忘年の時に2回ほどふぐはあります。●ぼら○など有名処がありますから・・。れいなちゃんは"ラタトゥーユ"ということでお洒落な感じで・・。小春ちゃんはいつものテンション↑↑で・・。ちなみにオイラはというと・・『スンデ』ももちろんなんですが、、

その小春ちゃんが"初体験"だったという『サムゲタン』が食べてみたいですね。この時期ということもあるのですが、なにより鶏肉まるごと煮込んで・・ってのがすごく体あったまりそう〜♪なので(^^)。もし"ガキさんとデート♪"ってコトになったら間違いなくコリアングルメデートになるんだろうなぁ・・はい、失礼しましたぁ(照笑)