会報40th②とおめでとう!の嵐。


会報40号の続きです♪
ガキさん的にはメインディッシュが控えてますが、今日は主役をあの2人に譲るとして・・(笑)、冊子の中ほどに、昨年の秋ツアー、"ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB"のミニレポが載っていました(最近、Hello!全体の活動が多方面になってきたので縮小気味ですが^^;)。この秋ツアーは記事にあるように9人がすごく勢いのある元気なステージを魅せてくれたLiveで、愛ちゃんも言ってた「アットホームな娘。」の基礎がしっかりとファンに浸透できたんじゃないかと思いますね。個人的に印象あるのは、愛ちゃん&ガキさんのMCですね。この2人にしか出せない掛け合いのコンビネーションや、いわゆる「鍋ネタ」が、日によってはレベルが上下してたりと、ユーモラスな部分があったりと、参戦9年で5本の指に入るくらい印象にすごく残ったLiveでした。このLive-DVDが、今年の"バレンタインプレゼント"になるということで・・今からすごく楽しみですね。ガキさんは写真のように10年隊同様前髪をしっかり上げて・・気合い十分!カッコイイです(*^^*)!!

でもって今日はこの2人の記念日です!

同じユニット(もともとハロプロキッズとしてデビューしてたのでその時から同じ。)でBirthdayも同日。なモンで、こんな感じにお祝いしたいと思います。まず舞美さんはすごくスポーツ万能で爽やかな女の子の姿が印象的です。先日発売された写真集「爽・空」はそんな彼女の"現在"を写してる意欲作です。(個人的にオススメ!)。今や゚C-uteのリーダーということでこれからもメンバーへの愛情をもって素敵なユニットにしていってほしいです。そして・・最年少のマイマイさんは先のハロコンでも触れていたようにこの春からいよいよ中学生!歌手に声優と、これまで経験してきたコトもどこかで生かせる部分がきっとあると思うので、新生活を"舞ペース"で頑張って欲しいです!そんな2人へ・・、
Happy Birthday!