ゴロッキーズ from FLASH 其ノ壱。


今週火曜に発売された写真週刊誌「FLASH」。前々週より短期連載の「ハロー!プロジェクト10年の軌跡」。ラストを飾るのは・・そう、
ゴロッキーズ!!
です。衣装がピンクと黒の組合せでグッとセクシーなのですが(これってオリジナルなんでしょうか・・?)、まずは先日、デビュー5周年を向かえた6期メンバーのトークから。まずは娘。になりたいと思ったきっかけから・・。
 さゆみん:「さゆみは芸能界に入りたいというよりはモーニング娘。になりたいと思ったの。大好きでカード集めてて、お年玉を使い切って(駄菓子屋さんで売ってるカードを)大人買いしちゃったくらい・・」
 【れいなちゃん】:「れいなもさゆと一緒で娘。に入りたいというか会いたい気持ちの方が強かった・・」
 えりりん:「小さいころからずっとステージに立ちたかった。昔のビデオを見るとお菓子をマイク代わりにして歌ってたり・・」
→3人それぞれのきっかけを聴いていると、センパイ達が作りあげた娘。への憧れは相当大きかったんですね。確かにあの頃(ちょうど2002年前後?)の娘。って、かおりんがリーダーで女の子を引っぱってくカッコ良さがあったんですよ〜。5期メンバーはちょうど入って慣れだした頃でこの3人の目に愛ちゃんやガキさんはどのように映ったんでしょうかね〜。気になります(^^)。

次に、あの伝説となった合宿オーディションの思い出トークが・・。
 【れいなちゃん】:「れいな、合宿のビデオ見返したこと、3回ある」
 【さゆ&えり】:「ヤダーー!恥ずかしい!」
 【れいなちゃん】:「そのころの自分って嫌いじゃないから。歌の先生を泣かしてしまうところとか家で笑いながら見てる(笑)」
★中略★
 さゆみん:「嬉しいって気持ちをどうやって表現したらいいかわからなかった。返事もなかなかできなくて・・」
 えりりん:「みんなシャイだったよね。いま26秒黙ってろ(ちょうどあの合格発表の瞬間に)と言われても・・」
 【さゆ&えり&れいな】「無理だよね〜」
→あの頃の3人を必死にTVで見ていたので懐かしかったですね。でも今だからこうしてあの時のコトを笑いあって言えるのだろうけど、当時としたらめちゃ必死な中での3人が、笑顔よりも沈黙や涙の表情を見せてたコトが多かったと思います。あの歌の菅井先生や夏先生に言われてもほとんど口を開けなかった3人の姿が目に浮かんできますね。


 そんな3人も今ではすっかり娘。の主役に。個性も三者三様すごくハッキリしていて、後のトークでも触れていたように、さゆみんがすごく後輩想いでアドバイスをするようになったコト、えりりんは"幸薄"とまで言われたあの静けさから一変、明るいかわいい『ぶっ飛びキャラ』に"大変身"。れいなちゃんはツンとしたヤンキーっぽさを魅せながら可愛らしい一面も見せるようになったりと、それぞれに魅力的な女の子になって・・ある意味「ホッ」としてますね・・(笑)。この3人と愛ちゃんで、今月末からはあの「おじぎ30度」の舞台にも挑戦。6年目に突入した6期メンバーの新たな活躍にぜひとも注目したいですね〜!ガンバレ〜!!!

p.s.今回の会報は・・ガキさん的にも、ファン的にもかなりオイシイ内容らしいですね〜。ま、オイラの所は週明け★カナ?

★お知らせ★
当ブログは携帯からもアクセスできますよ〜。ぜひぜひご覧下さいませm(_ _)m
http://d.hatena.ne.jp/uob-at/mobile (3社共通)