コンビニ娘。とオイラが選ぶモノ。


毎日キビシイ寒さが続いてますがいかがお過ごしですかぁ?このふわっとしたガキさんスマイルでココロをホットに暖められれば・・と思います(^^)。
・・・ということで、毎回メンバーの新発見ができるポケモニQ&A。今回は、
Q.コンビニに行くと買っちゃうものはなんですか?
今や街中を歩いてるとあちこちにあるのがコンビニ。そこには生活に必要なものをはじめ、地域やお店などによって多種多様な品物が置いてあって・・中には「えっ?コレってコンビニモノ?」なくらいのもの(特に弁当など・・)もありますね。娘。の中では買い物上手な方のガキさん。果たしてその答えは・・?
A.ウーロン茶!!必ず買います・・・☆ あとは・・・季節限定!!とかに弱いタイプです^▽^;

→最初のウーロン茶は・・ガキさんもきっと自分の健康のコト、きちんと管理してるからなの☆カナガキさんでお茶といえば"ジャスミン茶"(2006年8月のポケモニで"一番好きな飲み物"に挙げてました)のイメージがあるのですが・・。あと、『限定モノ』に弱いということで、これも季節をはじめ地方だったり期間限定で売り出してるグルメとかいろいろありますね。ガキさんはどのジャンルの商品かまでは触れて無かったけど、『その時でしか体感できない』という出逢いの"一瞬"を大切にしている所に、ごく普通の女の子の部分も忘れてないんだなぁ・・とナットクしてました(*^^*)。
ちなみにオイラもよくコンビニには行くので、ここでは自分的ランキングを・・。
★第三位:のどあめ
 →これはこの時期の定番ですね。娘。メンバーから誰も答えが出なかったのが不思議なくらいですが(可愛らしい声を維持してて欲しいですから・・)、電話を掛けたりなどいろいろするのでこれで潤してる感じです。
★第二位:おにぎり
 →コレはもう定番ですよね〜。鮭やおかかなどの定番に加え最近では「ネギ塩カルビ」や「ソースかつ」など、個性的な具が詰まってるものも増えてきました。
◆第一位:チョコレート
 →ガキさん、ごめ〜ん(>〜<)マテww 多くは食べないのですが、いわゆる"ビターチョコ"は好きですよ〜。『カカオ豆86%』・・とかいう文字がラベルに張ってあるともう・・買っちゃいますね。特にオススメは・・コレです(80%モノは滅多に見ないですね・・)。

一方で他のメンバーの回答は・・、
 【愛ちゃん】:チョコレート
 えりりん:うめぼし!!干し梅〜カリカリ梅〜梅味のアメまで買い占めますよね〜
 さゆみん:最近だとおでん。コンビニのおでんって何であんなにおいしいんだろぉ〜??☆☆
 【れいなちゃん】:チョコレート♪→最近毎日のように食べるなぁ(●`E`●) ヨーグルト♪→凍らせて食べる事にハマってるんですぅ♪バニラヨーグルトがおすすめ☆よんっっ☆☆☆
 【小春ちゃん:チョコ!!ついついチョコをちょこっと買っちゃうんですよね〜。(笑)
 【みっつぃー】:梅とチョレギサラダとグミ系のおかし^□^梅はカリカリ梅です☆ 最近チョレギサラダにはまってるんですよ!グミ系のおかしは常にもち歩いてるんで、買いだめします^□^
 【ジュンジュン】:おでんです。
 【リンリン】:果物、牛乳、ヨーグルト

こんな感じです。オイラと同じチョコ派はなんと4人!何か考え事をしてる時とかにつまみたくなるんですよね〜。次点は時節柄、おでんが2人。コンビニ冬商戦の1つですね。ダシや具にこだわりを各種見せていますね。あとは・・ヨーグルトや梅だったりとお菓子系が多いですね。みっつぃーがハマってる"チョレギサラダ"(要はドレッシングがゴマ油コチュジャンなど、風味豊かなやや辛めのものをいろんな野菜にかけて食べるものだそうです。)にはちょっとビックリでした。きっとガキさんももちろん、ハマってるのかなぁ・・。
みなさんもランチや何やらでコンビニを利用する機会も多いと思いますがどんなものをメインに買ってますかぁ〜?