ガキさんとグルメ。


Live現場のガキさんってほんと存在感が際だってますね。ハロコンのメッセージ写真にも書いてるように、
「あ〜、早くガキさん&みんなに逢いたいなぁ♪」
と、コレ見てるとそんな気持ちでいっぱいですね♪ 横アリまであと2日です! ところで今ワンダコンのレポを(遅ればせながら)書いてるのですが、どうしても・・思い出せない所があって・・少々悩んでおります(汗)
ってことで、毎週いろんな形でメンバーの見えない部分が解るポケモニQ&A。今回はいわゆる"素朴な疑問"、
Q.目玉焼きに何をかけて食べますか??
食べ物のネタに関してはガキさん、もんじゃやコリアングルメに代表されるような"自己流的オリジナル"路線を思い浮かべちゃいますが、果たしてその答えは・・?
A.おしょうゆです☆ 新垣家は目玉焼きに関しては 普通ですょー

→答えを読んでて「あ〜、オイラと一緒だぁ〜 わ〜いわ〜い!」と思わず喜んでましたが(マテww 、注目すべきはその次のコメント。「目玉焼きに関しては 普通ですょー」、この部分すごく注目したいんですね。

ガキさんオリジナル』の代表といえばやはり"土手無しもんじゃ"ですね。この時は"グルメクイーン"こんこんと一緒で最強でしたが(マテw もともとのオリジナルはそれで大切なので、ご本人的には「オリジナルと違うんだ・・」とかは解ってらっしゃるんですよね。それをあえてこう・・アレンジしたりするのが大好きな所は、応用力・発想力の高さなんでしょうか、評価の1つとしておきたい部分ですね〜(^^)。ちなみにこのお店には2回行ったコトはあるのですが・・、結構行ってないのでヒサブリに行きたいなぁ・・♪


・・同時にガキさんグルメレポーターでもありますよね(笑)。あの、口にした瞬間の表情とリアクションが毎回のように物語ってると思います。もう言葉無しに美味しさを表現していて・・(*^^*)。その姿はメンバーからも「美味しそう・・!」と声が挙がるほどですから・・。もしこの場に居合わせたとなればきっと和むというかより楽しい場になってるんでしょうね〜。う〜ん、惚れちゃいます!!!!(爆)

一方で他のメンバーの回答は・・、
 【愛ちゃん】:しょうゆです。
 えりりん:おしょうゆー
 さゆみん:ブラックペッパー☆☆
 【れいなちゃん】:しょうゆ!? うわぁ〜 最近 目玉焼食べんけん よく分からん(笑)
 【小春ちゃん:ハムをかけます。ハムを包んで食べるんですよ〜。(小春流☆☆)
 【みっつぃー】:しょうゆ!!と塩です
 【ジュンジュン】:豆板醤です。
 【リンリン】:トマトケチャップor醤油です。
→育った環境の差もあって、メンバーオリジナル的な回答の方も居ますが、やはり醤油派がイチバンのようですね。ちなみにオイラもそうです♪焼き物・揚げ物に関してはほとんど醤油を使うことが多いですが、基本的には何もかけずにそのままいただく、これも大好きですね。娘。と同様に、それぞれ素材(=メンバー)の味を楽しむのもなかなか乙なモノですから♪

みなさんは何派でしょうか〜?