2つの1.19記念日。


Ⅰ.6期メンバー誕生5周年!
まずは、緊張で何も話せないあまり流した涙と、何見もできない苦労の連続だったオーディションに始まり、しみじみ合格を噛みしめていた(と思うよね・・)、あの合格発表から今日でちょうど5年です。当時TVを見ていてオイラは、
「この先3人とも大丈夫かな・・」
ってすごく心配でした、毎回新しいメンバーが入る時はいつも、「どんな子なんだろう・・?」とか胸わくわくだったりなのですがその反面で、そんな気持ちを抱いてました。


そんな3人の、大きな成長のきっかけになったコトといえばやはりこの2つ、さくら組おとめ組です。慣れない本体とともに活動が始まった2003年を代表する娘。ユニット。良きセンパイと出逢い、励まされながらみんなと打ち解け、たくさんの苦労と経験を積んでいったことは彼女達にとって大きな財産と言えると思います。

今ではさゆみん&れいなちゃんが18歳、えりりんは19歳になって、それぞれに立派な個性も持ち合わせて頑張ってる姿がとても光ってますね。個性は3人3様だけど、「やる時はやる!」ココロはみんな同じですね。これからも娘。の中心的存在になっていくこの3人を応援していきたいです。
モーニング娘。の活動10年のうち半分を経験してるんですから・・それだけでも立派な誇りだと思います!だから、出来ないコトなんて無いです!ガンバレ〜!!!


Ⅱ.Happy Birthday!チャーミー!!
そして、この人の記念日でもあります!この子も最初はほんと物静かなおとなしい子だったのに、今やすっかりバラエティ力までも身につけて・・、ハロプロを盛り上げてますね。時折ハズすこともあるけれど、そのままの姿でいてくれた方が・・きっとファンを
ハッピー!!
にしてくれることと思います。

p.s.今日のエルダコンでちゃんと・・みんなで「Happy Birthday」歌ってきましたよ〜。
ちなみにMCでなっちいわく、「センパイ達みんなで梨華ちゃんへメールした所、1人ずつ簡潔に「ありがとうございます+絵文字」とだけ返していたようで、裕ちゃんは圭ちゃんよりレスの時間が遅いetc・・joke混じりにボヤいてたそうです。また、美勇伝の♪じゃじゃ馬パラダイス♪の最初のセリフ、「It's Show Time!」の入るテンポがややずれていたようで・・、苦笑い気味に「計算・・ってコトで・・」と流してました♪