GAKIKAME2人の抱負2008。


えりりん:2008年は粉骨砕身な覚悟で番組に参加している亀井絵里で〜す!
ガキさん:おっ!どういう意味ですかぁ?
えりりん:えっと、力の限り努力すること!
ガキさん:お〜〜っ、言ったね!
えりりん:いつもは・・こういう精神で参加してたんですけど・・
ガキさん:ほんとぉ〜?
えりりん:2008年は・・さらに大きくなったので・・まぁ、それ以上の粉骨砕身を出せればいいなって思ってます!
→・・とこんな感じで今年1発目のオンエアが始まった2人のトークショーGAKIKAME。昨年秋に命名のニックネーム「ぽけぽけぷぅ」を今年は一掃するのかぁ?という勢いがなんとも健気な印象ですが・・、それを察して?ガキさんがこのあと、
こんな感じで言ってるけど・・去年とぜ〜んぜん変わんない♪
→まぁこれは・・、「えりりんは現在のままで・・・」とファンみんなの気持ちを代弁してるかのような優しさも含んでるのでしょうか・・。ガキさん、この2人なら同い年って所も手伝ってなんかリラックスしておしゃべりをいろいろ展開してるのが聴いててわかるんですよ〜。そんなえりりんからガキさんに・・今年の目標を訊いて(半ば"公言ムード"的に)みた所・・、
ガキさん:「ねずみ年なだけに・・しょっチュー行くテーマパークに・・(→要は自分的にあまり多く行けなかったので今年は行きたいとのこと)」
と早速ユーモアたっぷりにダジャレを交えた後で、「仕事では、2007年がいろんなコトに挑戦できたということで、今年はこの9人娘。で一歩一歩確実に進むということを達成したい!GAKIKAME長く続けていけるように・・頑張っていこ〜!!」と意気込みをアピールしてました。
→さすが!自分への目標も立てつつ、やっぱり大好きな仲間である9人娘。もきちんと頭において考えてる所に・・メンバー愛というか、ファンとしての愛情も感じられるんですよね〜。ちゃんと日々いろんな所で努力してるし・・。いよいよ成人になるので、デビュー来サイコーの1年になるといいなぁ・・って聴いてて思いましたね。そしてえりりんの目標はというと・・、
お仕事もプライベートも・・敏速なえりりんを目指します!物事を後回しにせずその時にきちんとやります!
→・・と力強く宣言!しかし・・ガキさんからは「言わなきゃ良かった・・って思うよ!」とか、「これねぇ・・無理!」と笑いながらオンパレード・・。しまいに「もし目標に反するコトになったら、今後のGAKIKAMEで報告するからね!」と言われる始末・・。一緒に居合わせているマネージャーさんの前で見せた気合いは・・果たしてみんなに通じたんでしょうか・・。そういう報告のオンエアには期待・・だけど(笑)、頑張って欲しいです〜!

あと・・ラストにいつも読んでる投稿メールで「卒業旅行のアドバイスを・・」の所で、2人とも北海道を挙げてましたね(これはカメが先に言ってました。)、ちょうど3年ほど前にハロモニ。の5周年記念企画で・・、

そう!コレです。海鮮市場でいろんな具材を組み合わせて作る・・あの時のことを思い出しながら語ってました(きっと・・いつもお世話になってる、そしてここによくおいで下さってるあの人も喜んでるんじゃないかと・・。^^)。ちなみにオイラには未踏の地なのですが、ぜひとも一度は行ってみたいあこがれの地ですね。目の前に広大な自然が広がってて・・空気も澄んでて気持ちが良いでしょうね〜。

とまぁこんな感じで今年もこの2人の"放課後トーク・・"。忙しい時間の中でちょっとしたオアシス的空間を作ってくれる番組なので(オイラ的に)・・今年も期待したいと思います!