年中行事いろいろ・・。

今日も朝から寒かったですね。中野サンプラザでは18:00から"娘。初め"(マテww ならぬワンダコンで今年のLive開幕戦を迎えました(去年のように何も起こらないことを祈ってますが・・^^;)。
で、昨年と同様にこの1月ハロコン(ワンダ・エルダー・アワード)の"自作ソロ写真集"を発売することが決まったそうです。詳細はあちらこちら。

そんな中、1/2ということで恒例の"初売り"と初詣に行ってきました。

初詣の場所は・・小さい頃からよく行って御利益を授かっている、この八坂神社です。ハロショ京都店とは逆方向祇園界隈)なのですが、整理番号券をもらって時間があったので先に行ってきました。
ちなみに今年お願いしたコトは・・まぁ毎年のコトですが、特に欲はかかずに、
『無病息災』
で済ませてきました(もちろん自分や家族、その周囲に居るいろんな方々(メンバーも含めて^^)の分を・・ですね。)。みなさん、何をするにもまず体が資本ですから・・。
でもって・・


※拡大版はこちら。
もちろん今日は新春恒例!の晴着写真です♪半年前の浴衣と同様、髪飾りとともに真っ赤です♪ガキさんの情熱を表してるということでしょうか・・。そこに白や紫、オレンジの花模様が描かれていて、情熱と可憐さが入り交じってます♪ ガキさんの表情はもちろん愛らしくて言うコトナシ!ですが、前髪がまだ伸びた状態だったので、撮影していてちょっと気になってたのかな、ガキさん?って思いました。この浴衣シリーズ、8日あたりまで連続リリースされるということで・・、次回行った時にはコンプできるようにと思います♪他にも写真はいろいろ買ったのですが、このあたりは次回にしましょう・・。



ちなみに\1,000以上のショッピングでいただける「お正月キャンペーン」写真(娘。9人・ベリ7人・゚C-ute7人/メンバー選択可)、こちらはガキさんえりりん、愛ちゃん、熊さんの4つを選びました。また「おみくじ」は1枚だけ引いて結果は・・

中吉でした(L版引換権付き)、今日がちょうどお披露目まる2周年になる゚C-uteの栞菜ちゃんでした。まぁ、このあたりはワンダもしくはアワードで運を使うことにしましょう(^^;)それを見て、
『今年もきっといいコトに恵まれそうだよね?』
と思った管理人でした。
 

あの合格発表から5年・・。モーニング娘。第6期メンバーのデビュー5周年記念特別サイトがOPENしました!ぜひともお立ち寄り下さいませ〜(相互リンク締結済み)

ただ・・最初ショップに来た時、整理券を配られた(50番内)にもかかわらず、10:00の開店と同時にざっと70人(ハロコンの総出演者より多い(爆)!)程の人数を順にイッキに入れちゃったんですよ・・。なもんで(トーゼン)レジは大混雑!いくらスペースに余裕あるとはいえこれは無茶です。会計/くじの列を作ることすらままならない状況はちょっとヒドイですね。グッズの中にはこの分だけで売り切れた商品もあったそうで、「入場制限しなきゃ・・」と感じましたよ。ちなみに店内ではシングルクリップス(2枚目)が流れていて、店に入ってからくじを引いて外に出るまでの間、"AS FOR ONE DAY"から"SEXYBOY -そよ風に寄り添って-"まで12曲は見て聴いてたかと思います(笑)。