★私的ハロプロランキング2007 No.2+α。

【メンバー憧れの的・よっすぃーモーニング娘。卒業!】

『んー沢山あるんですよね〜。1番長く一緒に居た先輩だから・・・ いつもメンバーの事をよーく見ていてくれて私が悩んでる時なにげなーくメールくれたり... ふと助けてくれるそんな思い出が多いかな〜 ^u^』
卒業間近の4月に発売された、ガキさんよっすぃー2shotでの卒業メモリアル写真からのメッセージです。20世紀組最後のメンバーであり、4代目リーダーとして娘。をまとめてくれたよっすぃーの存在感はものすごく大きかったとオイラも実感ですね。それは、ファンの知らない所でメンバー1人1人を陰ながらフォローしてくれてたというこのコメントが印象的だったからですね・・。


5月6日、卒業を惜しむかのように降り注ぐ雨の地元での卒業公演。アンコールでの、あの広大なSSAの一面に広がった真っ白い光景・・。オイラはスタンド(200LV中段)から見ていてすごく綺麗だったのと、それを見たよっすぃーの目が潤んで赤色がかってたのを見て自分も感動でしたね・・。毎回こういうのに参加できて・・ほんと光栄です!


吉澤さんを見習って・・これからは私達も頑張っていきます! 本当に6年間・・、約6年間ですが、お世話になりましたっ・・!!
(このあとよっすぃーと抱き合い涙混じりに・・『大好きですっ!!!』)
このシーンは何度見てもあの時を思い出して涙しちゃいます・・(T_;)。深々を頭を下げるガキさんを、よっすぃーがカッコよく出迎えてくれて、包んでくれた姿がすごく印象的でした。
(「ありがとう!よっすぃー!!」と拍手しながら心の中で叫んでましたよぉ〜)。同時に語ったガキさんの、この先への決意みたいなものに心打たれました・・。これは他のメンバーに対しても同様のリアクションで、あのシーンのムードを少しでも明るくしてくれて・・今までとちょっと違った卒業となりました・・。


「青空・・♪」後の1シーンも・・すんごく思い出に残ってます♪


現在のよっすぃーは、バラエティやスポーツ番組など得意分野を中心にTVで見かけることも多くなりました。髪もに染め上げて・・。現在では『音楽ガッタス』の"キャプテン"としても頑張ってるので・・これから先も、そんな"女の子達の憧れ的存在"で輝いて欲しいです!

さて、いろいろあったハロプロこの1年。明日はいよいよ、第1位の発表です!


そして・・!

『゚C-ute レコード大賞 最優秀新人賞受賞おめでとう!』
1998年のモーニング娘。に続き゚C-uteが2組目の受賞!地道な活動の成果だと思います!ハロプロキッズ5周年に華を添えました。「ぜひとも悲願の・・」と思っていたので嬉しいです♪
http://d.hatena.ne.jp/uob-at/20071218