★私的ハロプロランキング2007 No.3。

【10年の結晶体・モーニング娘。誕生10年記念隊結成!】

いよいよ2007年のBest3です♪。まずは今年、モーニング娘。の結成10周年を記念として生まれたユニット。この記念すべきユニットに現役娘。を代表して久住小春さんとともに・・なんとガキさんが選ばれたんです〜! 娘。メンバーであり、大のファンでもあるガキさんが選ばれて、めっちゃ嬉しかったっすよ〜(>_<)!


今年の1月に「僕らが行きるMY ASIA」でデビュー。それまでとは違うガキさんの凛とした姿が新鮮でしたね・・。この前髪揃えたストレートが小顔を引き立たせていてよく似合ってますね〜(^^)。また8月にはセカンドシングル「愛しき悪友へ」をリリース。いづれもしっとりしたバラードナンバー。ガキさんのパートも本体の娘。よりはやや多めの印象・・、でもここは彼女が再びなっちやかおりんごっちんといったセンパイ3人と"再共演"できたことで、彼女のヴォーカルの成長ぶりをしっかり魅せることができたんじゃないかと思います。


PVでも彼女の魅力がめっちゃ良くって・・(照)、特に「愛しき・・」では途中メイクのシーンがあって、そこでコンパクト片手に目をくりっとさせてこちらを向くshotに自然な色っぽさを感じますっ(*^^*)。あの時あちこちで、「化粧品のCMにぴったし!」とか、ガキさんの色気づいてる(進行形で)表情を評価してる所が多かったですね。もちろん、メイキング現場では娘。本体の時と同じ、元気なガキさんがそこにちゃんと居てて・・。このバランスが良いなってオイラが思う所です♪


そしてなんといっても・・10年記念隊といえば、ひと夏の思い出になった5人でのコンサートツアーですね。オイラは大阪と名古屋を廻りました。この2地区はいわゆる演舞場で公演を行うという画期的なもので、慣れ親しんでるホールよりもさらに密なステージでみなさんを身近に感じました・・。加えて、アンコールのラストにはステージから花道までをいわば"パレード"状態で捌けていくシーンも・・。もちろん!オイラもそんな花道サイドで見ることもあったので・・しっかりガキさんはじめ、みなさんから可愛らしいスマイルをいただきました♪ 今こうして考えるとホント、メモリアルなLiveだったと思います。


最近になり、このツアーでのガキさんソロver(DVD/FC限定)が届きまして・・、先日一通り見終えたのですが、カメラワークもGJな感じで、歌うガキさん踊るガキさん・・そしてMC上手なガキさん・・といった『現場での』彼女の魅力を十二分に感じ取る作品になったと思います。写真はソロで「Never Forget」を歌いきった、スッキリとした表情を浮かべてる1シーンです。他にも必殺技「セクスィービーム!!!」など見所満載♪っす。

書きたいコトはまだまだありますが、このユニットでの活動を通じて、ガキさんがまた1つ大きな成長を遂げたことは言うまでもありません!!そうした機会を与えて下さったコト・・いろんな方々に感謝したいです!!