メッセージ写真で振り返る四季2007。

周囲は今日1日"聖夜"ムードいっぱい♪ですね。ちなみにBGMは去年話題になったあの、わ〜 MERRYピンX'Mmas!だったりします(笑)。もっとも今日はこれをBGMにされてる方もきっと多いと思いますが・・ここはガキさんに、あのタンポポの名曲、「聖なる鐘がひびく夜」をソロで歌って欲しいと思う今日このごろです(ちなみにシングルには3人のソロverが収録されています。)。
さて、先日から『私的ハロプロランキング2007』と題して今年を振り返ってますが、TOP5発表の前にちょっと違った角度から振り返りたいと思います。今回はハロショで発売されてるメッセージ付写真の中から厳選してお届けします。

【Winter】

1月にデビューした「モーニング娘。誕生10年記念隊」。メンバー・そしてファンの1人として、この10年を噛みしめ、そしてファンの人達へ自身の想いをぎっしり伝えていますね。衣裳とともに・・しっとり感のある彼女の表情が良い調和を生んでますね。


【Spring】

リーダー・よっすぃ〜が最後までカッコ良さを貫き、巣立っていった春・・。メンバーそれぞれに彼女への想いを綴ってますが、その中でガキさんは、
「いつも優しく、でも"バシッ"としなくちゃいけない時はカミナリをたまぁーにおとしてくれる愛のリーダー 吉澤さんの事が大好きです」
すごく印象に残ってますね(卒コン本番では感動のあまり泣いちゃいましたが・・)。いつもながらガキさんのメッセージって、普段ファンの人が知らない部分を書いて下さることが多いのでその様子が浮かんできますね。彼女の存在感はきっとガキさんにも憧れの存在だったんでしょうね・・。

【Summer】

猛暑酷暑の日々とともに行われた"モーニング娘。誕生10年記念隊"のコンサートツアー・・。会場・人数にも恵まれたこともあり、いつも以上に親近感ある雰囲気と、選曲の新旧バランスが良くって・・感動ひとしおのLiveでした。その中での会場限定写真では、毎会場ごと、こうしてご当地名物などの絵を描いて頂き・・花添える作品となりました。

【Autumn】

ガキさんも大好きなモーニング娘。は今年が結成10周年。サブリーダーに就任したガキさんの目標も・・こうして形となって売り出されて・・夏ハロコンの衣裳と相まって、彼女の情熱みたいなものを感じました・・。

いつも写真については「コレがいい!」「あれはカワイイ!!」というだけで評価してしまいがちですが、ガキさんのメッセージがすごく伝わってくるものばかりなので・・(どの作品も心温まるのですが)、)、その中から悩んで選び抜いたものを・・こういう形で書いてみましたm(_ _)m。ヘタな文章でスミマセン・・。

p.s.おっと!いけねぇ・・

娘。メンバーになって7回目のバースデー。初のバースデーLiveとなった10月20日、あまりの嬉しさに彼女がファンの前で流した大粒の「ありがとう・・」の涙・・。ファンの1人1人がしっかり受け止めていて・・、生涯忘れぬ宝物になったと思います・・。ほんと、「ガキさん達と出会って良かった・・・!」と思いましたね。