おめでとう!&ランキング2007 No.6。

今日は(もちろん)2本立て!まずは↓こちら↓から!!

娘。に入った時はすごいおとなしかったのに、ここまでの展開は誰もが"予測不可能"だったように思います。今年は"テキトー"キャラがすっかり定着し、メンバーの誰もが認めるバラエティ(ポジションはもちろん○ケで^^)担当としてすっかり成長しましたね。後述しますが、ガキさんとの"コンビ"で活動することも多くなり、オイラにとってはいつも以上に彼女を見ていたと思いますね。その一方で実はダンスや料理などが得意だったり、やる時はちゃんとやってくれる一面があって・・。あのFC限定で売られた、ジュンジュン&リンリンとの東京観光ではいろいろ会話も交えながらちゃんと出来てたと思いますよ。ガキさんもそういう努力してる所は認めてると思います。ガキさんと同じく10代ラストの1年。でも肩肘張らず、「そのままのえりりん」でこの貴重な1年をしっかり謳歌して欲しいですね!

Happy Birthday えりりん!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お次は、先日からお送りしてるハロプロランキング2007の続きです♪
【ファン公認!の同級生コンビ・GAKIKAME誕生!】

ガキさんえりりん・・。娘。に入った時期は異なるも、2人は同じ1988年生まれの19歳。今年はこの2人がファン公認の新コンビとして活躍することが多かったですね。まずは3月にネットでオンエアされた「ハロいぱ」。ここでは某番組のようにサイコロを使ったり、カードを使ってトークを展開するという設定で、えりりんが注射を打ってみたいとか、ガキさんのうんちく話、さらには2人が同い年ってコトで、えりりんに「敬語は使わなくていいよ〜!」などいろいろで・・。途中ガキさんの誤字が発覚するなど(^^;)、現代ッ子らしい2人のやりとりが見ていてすごく新鮮でしたね。
そして!この番組が好評だったのか(?)、4月にスタートしたラジオ番組"GAKIKAME"。こちらはまるで"放課後の女子高生の会話"のようにほのぼのしててかつ甘酸っぱい雰囲気でトークを展開する2人の姿がありました。この8ヶ月間、コーナーがほぼ固定されていて(基本:OP→心理テスト(or悩み相談室)→BEポジティブ!→ED)、2人のボケ/ツッコミトークが占める割合が多いのが特徴(主にえりりんがボケ、ガキさんがツッコミ)です。昨日のオンエアではバースデイを迎えるえりりんが、これを機に「何かが変わる・・どころか、いつも以上にハイテンションでテキトーなトークを展開するモンだから、ガキさんに「今日なんかムカつくんですケド〜!」と同じくテンションうえうえ♪でツッコんでて・・な具合でいつも以上に炸裂してました。もっとも番組的にはこんなムードでもぜ〜んぜん「おっけぃ♪」です(ガキさんはめちゃ×2疲れてると思うケド・・)。ガキさんは彼女に何をプレゼントしたの☆カナ?すごく気になりますね。この番組では『ぽけぽけぷぅ』というえりりんのニックネームも決まって・・、すごく2人がリラックスして楽しんでる(?)番組、毎週毎週とても楽しみにしてます。→ユニットデビューってのも・・アリ☆カナ

【想い出のGAKIKAMEショット2007。】

こんな"変顔"シーンもありましたね。2shot写真では大のお気に入りです。

2人のピースサインがあれば無敵ですね。

こちらは"3shot"だけど・・(苦笑)、小春ちゃんとの2shotならえりりんはしっかり進めてるんだとか・・。ガキさんがそう話してました。GAKIKAME、色じれ、そして10年隊コンビと3通りの味が楽しめるワケなんですね(^^)。


p.s.今年はトレーディンググッズもこんな感じで揃えちゃってました(笑)。