私的ハロプロランキング2007 No.9。

【ソロ1年生のまいちん、大ブレイク!】
今年のハロプロブレイク組の中で、昨日紹介した゚C-uteとともに、この人を忘れてはいけないですね〜、そうです!

里田まいさんです!!
今年1月28日、横浜アリーナでのハロプロLiveにて、2002年のデビュー以来、カントリー娘。として一緒に活動してきたあさみさんとみうなさんが卒業したのはまだ記憶に新しい所ですね。以降は、"カントリー娘。里田まい"としてバラエティ番組を中心に幅広くTVにご出演、その天然ぶりが回を重ねるごとに磨きがかかっていき・・瞬く間にお茶の間を席巻していきました!そんな某クイズ番組では、同じ"競演組"のスザンヌさんと木下優樹菜さんの3人でPaboというユニットを結成。さらには初の本(表紙の半分を占めるくらい大きなタイトル字のアレです^^。)まで出版!と勢いはとどまることを知りません!
そんな彼女のもう一つの"顔"がフットサルに代表されるスポーツ万能娘。なんですね。まずハロプロの中では言うまでもなくフットサルチーム・ガッタスのメンバーですね。そして彼女の出身地である北海道では、" サッポロチェルビーズ"という新チームも結成して・・ほんと、ここまでマルチにやってる彼女はスゴイと思います!この1年で最初は「どうなるのかな?」って思ってたけど、様々な所で大活躍ぶりを見せたのは・・ほんと"想定外"だったと思います!また来年も、いろんな所で彼女の活躍を見ていけたら・・と思います!