私的ハロプロランキング2007 No.10。

【゚C-uteメジャーデビュー!】

今年、モーニング娘。の結成10周年が大きくクローズアップされていましたが、その妹分であるハロー!プロジェクトキッズも実は、ちょうど節目となるデビュー5周年を迎えてたんですね(夏ハロコンSSAで歌った「愛あら・・」が印象的でしたが^^)。現在は当時のメンバーから2名減り、1名が増えて合計14人の構成ですが、その中から先にBerryz工房が2004年春にデビューし、今年は3周年ということで最年少でSSAでの単独Liveを成功させました。そして、もう一つの"勢力"であるこの7人が2月にメジャーデビューを果たしました!もっとも彼女達は2006年の1年間に、①わっきゃない(Z)・②まっさらブルージーンズ・③即 抱きしめて・④大きな愛でもてなして と、インディーズで4枚のシングルをリリース。そして去年・今年と"Cutie Circuit"というイベントで全国を回り、地道に頑張ってきたんですよね。2006年には娘。コンでの前座で歌ったりもしました。そんな日々の成果が認められたのか、初の紅白出場が決定したり、、日本有線大賞(有線音楽賞部門ノミネート)、さらには日本レコード大賞の新人賞に選ばれるなど、結果をきちんと残せてる所は評価しておきたいですねっ!


今年は娘。メンバーとユニットetcでの共演も多かったですね。果たして、先輩・モーニング娘。(1998年受賞)に次いで、"生涯1度しか獲れない栄冠"を彼女達が獲得することができるのか・・(ってか獲ってほしいっ!)、30日の放送がとても楽しみです!