ハロプロうたランキング2007。

今年も残り2週間となりました。
そこで今日から昨年同様、ランキング形式でこの1年を振り返りたいと思います。まず初回は12日に発売になったプッチベストを記念して(笑)、ハロプロの歌ランキングから〜。今年もシングルやアルバム等で多くの歌が生まれましたが、その中でオイラが特に印象に残った歌を発表します!今年は充実しすぎて・・なかなか絞りきれないので(汗)、こんな感じにまとめてみました♪

【第15位】:HAND MADE CITY(モーニング娘。)
【同率15位】わ〜MERRYピンXmas!(重ピンクと、こはっピンク)
【第14位】女に 幸あれ(モーニング娘。)
【第13位】お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
【第12位】:勝利のBIGWAVE!!!(アテナ&ロビケロッツ)
【第11位】:春-ビューティフル・エブリデイ-(亀井絵里光井愛佳)
【第10位】未知なる未来へ(モーニング娘。誕生10年記念隊)
→最初の6曲は主にそれぞれのLiveで盛り上がった曲が中心です。シングルをはじめカップリングやアルバム曲など・・まだまだ絞りきれてない感がありますが、個人的には日々よく聴いてる曲が多いです♪

【第9位】ハッピー☆彡(月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。))
【第8位】都会っ子 純情(゚C-ute)
【第7位】鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス)
【第6位】:Beポジティブ!(モーニング娘。)
【第5位】告白の噴水広場(Berryz工房)
【第4位】:みかん(モーニング娘。)
→こちらは今年のシングル曲がメインですね。オイラの場合、ハロコンでもノってる方なので、娘。以外のユニット曲も大事にしたい所ですね。新たな発見もできると思うし、その方が現場の面白さもいっそう増してくるので・・欠かせないです♪Berryzと゚C-uteの歌はそれぞれの元気な所、彼女達にしか出せない新鮮さがGood!です。

では・・いよいよBEST3です♪


第3位笑顔YESヌード(モーニング娘。)
今年2月に出たシングル。娘。では珍しいリズム重視のナンバー。ダンス系とは趣の違うカッコいい楽曲と衣裳が良かったですね。なかでも印象的だったのは、ガキさんのパートが多かったコト(^^)。Vo.(ヴォーカル)トーンが低いこともあって、過去のシングルではなかなかそれを生かし切れなかったのですが、曲調にも助けられて見事にマッチしてるのがVERY GOODだったと思います。


第2位僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊)
"モーニング娘。結成10周年"の今年、現役&OGメンバー選抜で結成された、記念ユニットのデビューシングル。その中にガキさんが選ばれたことはもちろん嬉しいのですが、彼女が大好きな娘。のセンパイと"再共演"できたコト、そしてガキさん含め5人のしっとりした歌声が聴けるコトもすごく想い出深いに残ってますよ〜。5人オリジナルでは4つのTV番組でのみとなりましたが、今でもこのユニットが恋しくてたまに見ています。成長した彼女の姿を発見できた1曲だと思います!

そして・・栄光の第一位は・・・

第1位シャニムニ パラダイス(Vo.新垣里沙&高橋 愛&田中れいな藤本美貴)です。
 今年は文句無し!にコレを選びたいです!ガキさんのパートも多めで明るく、そしてロボットダンスが強烈な印象でした。アルバム「SEXY 8BEAT」の中でも断トツ、Liveでもすごくテンション上がる元気な歌。大事なコト始める前にまずこの曲で気合いを入れる!なんて使い方もできる大切な1曲ですね!春と秋のツアーで顔ぶれは異なりましたが、彼女達のパワーは衰えるコトなく伝わったと思います!

今年はガキさん的に大活躍なコトもあり、やや偏ったものになりましたが(苦笑)、素敵な歌にこれからも出会えるように、そして・・ありがとう!と言葉を贈りたいです。