リーダーからのメッセージ。

秋のツアーが終わってはや10日余りが経ちましたが・・実は、先日紹介したファイナル日記の数日後、なんと!リーダー愛ちゃんからこんなメッセージが届いてたので紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【メッセージ全文】
新生モーニング娘。としては初めてのコンサートツアーということで、正直みんなめちゃめちゃ不安でした。
どうなるんだろ・・・!?って
でも、支えてくれる先生、スタッフさんがいて、そして何よりも応援してくれるファンの皆さんがいてくれたから、無事に最終日を迎えることが出来、いつの間にかそんな不安もぶっ飛びました
来年は、もう新生モーニング娘。ではなく、パワーアップしたモーニング娘。をみなさんにお見せできるように、そして、もっとこの9人1人1人の個性をだし、娘。をもっともーっと知って貰えるよう、頑張りますので、応援よろしくお願いします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いやぁ・・これは"サプライズ"と言ってもおかしくないくらい嬉しかったですね。愛ちゃん自身も普段はそんな風には見えなくても、内心不安だらけだったんでしょう、きっと・・。でもそんな愛ちゃんに魅せられて他のメンバーもしっかりついてきてくれたおかげもあって、ここまで来れたんだと思います。もちろん、サブリーダーのガキさんとともに、コンビで支え合いながら数をこなしていって・・自信もついてきて、娘。に入って6年を迎え、先頭に立つ2人にとっては試練も得るものもすごく多かった貴重な経験だったと思います。それを象徴するのが、ファイナルコンでの2人のMCでガキさん。ツアーを振り返る中で、しきりに愛ちゃんのまとめぶりを語って下さってたんですね。それを隣で聞いてた愛ちゃんの笑みがすごく印象的だったのを今でも覚えてます。自分的にはマジ感動でしたね。ファンの見えない所で必死に頑張り、みんなを支えてくれた愛ちゃんに敬意を表したいですね。
「ありがとう!」
と・・。来年もこの愛ガキコンビ2人で支え合う娘。を愛していきたい、そう思った管理人でした。