11月の写真大賞ぉ〜♪其の壱。

今年も残す所あと20日ほどになりましたが・・、お寒い中みなさんいかがお過ごしでしょうか?かくいうこっちも毎日忙しい中ですが、元気に頑張ってますよ〜。ってことでちょっと遅めの(笑)恒例企画ですが・・、今月は"新しいガキさん"の発見をいろいろできたshotが多かったのと、事務所お得意の"当地限定"アイテムの増加があって・・正直、すごく悩みました(苦笑)

それではランキングにいきまっしょ〜い!

第3位:「勝利のBIGWAVE!!!」です。
ガキさんの声優デビュー作第一弾!「ロビー&ケロビー」のレポーター(アナウンサー)、アテナちゃんをイメージした"コスプレ衣裳shot"です!ガキさんにとってこの系統では大変珍しいですが、明るいピンクの色彩が可愛らしさを引き立たせてますね。白い大きめのカチューシャも良いアクセントで「おっけい♪」です。生熱唱が見られる年明けのハロコンが楽しみな所です〜♪


第2位:「歌ドキッ!」Part1です。
→今年話題を呼んだMC GAKIさんとしての初shot。春ツアー以来でTVでは初登場!。湘南のDJ兼サーファーの設定ということで、元気よくTシャツ(シーズン柄、1枚羽織ってますが^^)とショートパンツでご登場。ポニーテールとグラサンの組合せがカッコよくて、個人的にこういうガキさん大好きです(^^)。MCはえりりんやさゆみんが2巡目に入ってるので、次にご登場した時もまた楽しみです!ちなみに、以前書いたようにフィーチャリングゲストとしての登場も噂されてますが・・どちらにしても期待大です!!

◆そして栄えある第1位:「モーニング娘。カレンダー2008」です。
→前述の通り、今回実はすごく悩んだのがコレです。赤・ピンク衣裳のパターンで東/西日本限定=合計2種8枚!の中から選ぶということで・・もうホントにどのshotもすごく品があってカワイイんです!なもんでそれを、いつもお世話になっているニシヤンさんの協力を得て(Thanks!)コンプできた結果、東・西別に2枚ずつチョイスしてみました。


【東日本限定部門】
このポーズ、テーマが設定されてるのかどうか・・といった所ですが、どちらも「頑張って!」とエールを送ってもらってる印象でして・・左のshotは現在の待ち受けに、右のshotは、先日1周年記念の名刺に刷り込んだ分です。赤は情熱で元気な、薄いピンクはガキさんの柔和でしっとりした雰囲気をそれぞれ出してて・・マジ、頑張れそうです(^^)。


【西日本限定部門】
対してこちらは雰囲気と表情で選んでみました。ガキさんの写真では手を添えたり重ね合わせたりするポーズが定番となってますが、視線を駆使した表情で勝負してる作品もなかなか良いですね。かと思えば右のように唇を細めてその口元に指を添えるといった、色っぽい1shotもあって・・、ああ、見ているだけでガキさんの瞳に吸い込まれていきそうです・・(マテw

小生、ガキさんの写真をコレクションして結構経つのですが、このコーナーをやっててこれほど悩んだのは・・多分初めてだと思います。これもひとえに、ガキさんの魅力が増して多彩になったということと思えば・・ですね。 「全てがカワイイ!」で済ませるのがすごく勿体ないので、時間はかかっても、1つずつが持つその魅力を1人でも多くの人に伝えてあげたいと思うんですね。だからこれからも続けていきたいです!