どんだけ〜!! でも何か足りない・・。


ようやく・・青封筒が着きました♪
まぁこういう展開は予想していたんですが・・考えると今年は娘。10周年イヤーということで、10年記念隊がデビューしたりシングルコレクションが売り出されたりといろいろでしたが、実は来年は・・
ハロプロ創立10周年!!!
なんですよね〜(同時に娘。メジャーデビュー10周年でもあるんですが・・^^)。なもんで今回の申込みが・・
 ・娘。春ツアー2008Spring
 ・舞台「おじぎ30度
 ・ガッタス春休みハワイツアー
 ・ハロ10プロジェクト(全体概要とグッズ・2〜3月開催イベント申込み)

とまぁ申込みあまたな感じですが・・一番最後に書いた、そう!"ハロ10イベント"。これに絡んで2月から3月にかけて、ハロプロメンバーが出演するFCイベントを全国5カ所でやるそうですね〜。ちなみに・・娘。メンバーは、
 ★2/17(大阪):ガキさん&小春ちゃん&みっつぃー&ジュンジュン&リンリン・・
 ★3/9(名古屋):愛ちゃん&えりりんさゆみん&れいなちゃん+圭ちゃん&やぐっちゃん
!!!
いづれも都内では無くこっち方面!!(コレって予想外!)しかも・・ガキさん組に至ってはなんと、オイラの地元じゃないですかぁぁぁぁ〜!!春ツアーの日程から、遠征必須になるコトを考えると助かりますね〜。相方も双方行きたがってるので早速申込みしましたぁ〜。詳細内容は明らかになってないですが、なんだか胸ワクワクで・・期待したいですね。ちなみに春ツアーは松戸(or八王子)、名古屋、そして大阪と行きたい所ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、先日オンエアされたFNS歌謡祭。現役+OG+あややBerryz工房でご出演しました。MCのメインはなっちとあやや、そして"リーダー!"愛ちゃん。さすがに大人数ということで、ガキさんは・・間に隠れるようにしてわずかですが、すっきりとおでこを出してる表情が確認できると思います。
【Set List】
 ①LOVE涙色(あややBerryz工房
 ②LOVEマシーン(1999年に番組出演分のVTR)
 ③LOVEマシーン(現役+OG+あややBerryz工房
 ④恋愛レボリューション21(同  上)

この4曲(熱唱は②を除く)をいわば"メドレー"で歌ったのですが・・、企画は良いにしても、なんだか物足りない感じでした。それもそのはず、
現役9人娘。での熱唱シーンが無かった・・
んですよ・・。

確かにこのように9人娘。shotの1シーンもありました。けどオイラはてっきり「みかん」あたりは歌ってくれるものだと思ってましたから・・今年の娘。のうち約半分はこの愛ガキコンビの娘。が占めるワケですから、"今年"を映すという観点からも、ぜひ熱唱して欲しかったですね。HD映像、梨華ちゃんの「ホイ!」や、間奏時のガキさんの華麗なる舞いも見ることが出来て評価はできるのですが・・、「それぞれの持ち歌を披露してからセッションする」など、もうひと工夫欲しかったかな、と、今後のことを思うと心残りな感じでもあります・・。

・・近年では出演する歌番組もごく一部に限られてきて・・、新しい世代の娘。ほど、お茶の間でアピールできる環境は減っていく傾向にあります。僕達ファン1人1人がWEBなどで魅力を伝えることも大事であり、サポーターとして当然の義務だと思うのですが、それだけでは限界があります。第一線の現場で、娘。の魅力を十分にアピールできる土壌作りをもっともっとして欲しい・・、今こそ必要だと思うんですね。彼女達も必死で頑張ってるのですから・・。それに報いる意味でも節に願いたいものです。大晦日の紅白も10周年絡みでのコラボ共演が予想されますが・・、注目したいものです。