くじ運とピンポス。


1年前の秋ツアー「踊れ!モーニングカレー」で売り出されたピンナップポスターのガキさんです♪ぱっと見では"耳出しストレート"ですが、実は一部を後ろで束ねたり編み込んでたりと、結構凝ってるんですよね〜。ワンピースの色づかいが秋をイメージしてる中で奥が深くて・・愛くるしい表情とともにお気に入りの1つです♪でもって、このガキさんを境に、自力GETが長らく遠ざかってます(泣)。いつも買うのは各会場で1,2つ程度なので、よほど大量に買わないと本命GETは難しい所ですよね〜?
・・ってコトで(笑)、推しメンの"素"を知る週一の企画・「ポケモニQ&A」。今週の質問は・・、
Q.くじ運は良いほうですか?悪いほうですか?(エピソードがあればお願いします)。
個人的にくじそのものを引く機会は少ないですが、ツアーやイベントが開催されるごとに"定番化"してきたトレーディング系グッズも、自分で引くということでは、いわば『くじ引き』同然かと思います。さて、我等がガキさんはというと・・、
A.んーーー。。。普通なんですよねぇー・・・ あっ!!でも、悪くはないかもっっ!福引のガラガラをやった時宛てた事何度かありますっっ☆゛
→いつ頃のころかは明言してませんが(なんだか思い出したような・・)、きっと小さい頃、お母さんに連れられて買い物ついでにこうしてクジ引いて・・と昔懐かしい想い出にふけってる感じですね。何が当たったのか、ちょいと気になります。きっと当たった瞬間って現在のようにすごく大はしゃぎしてたんだろうなぁ・・(*^_^*)。
ちなみに、オイラのくじ運はというと・・、ピンナップポスターに限定するなら、前述のように、約1年ほどガキさんを引いてないので"運が無い"と言いたいのですが・・、この1年を振り返ると、
 ・愛ちゃん   1回(秋ツアーVol.4) → 連番相手の本命なので即転送(爆)
 ・えりりん   2回(春ツアーVol.3・秋ツアーVol.1)
 ・れいなちゃん 2回(春ツアーVol.1・秋ツアーVol.2)
 ・梨沙子ちゃん 2回(HP冬の集結コン・HP夏)
 ・愛理ちゃん  2回(HP冬ワンダコン×2)

など、なにげに"ランクA"レベルを多く引いてて・・そのほとんどがガキさんに変わってるといった感じですね(^^)。ただ、ガキさんの評価も少しずつですが上昇してきてるので(^o^)、今後はなるべく・・自力で引きたい所ですね。ピンポスはサイズが大きめなので・・ここ2年ですっかりハマっちゃいました(^^)。何が出てくるか楽しみでもあるので・・。
やっぱ自分で引いて喜びをかみしめたい!
でもハロコンでは1,2枚程度にしとこう☆カナ(確率キビしそうだし)?もっとも、コレクション対象にえりりんやこんこんetcが入ってるのはナイショってことで・・(^^)。

p.s.今日12/6はハロプロ歌姫的存在の圭ちゃん(保田 圭さん)のBirthdayです!おめでと〜!!