at 生やぐち-2007秋-④

【お知らせ】
先日来、日記のコメントを書いて頂く際にフォームが崩れる現象が発生しておりましたが、
数日前より復旧しておりますので報告致します。
ご迷惑をおかけしました・・。


さてさて・・「○○あい☆コラ生やぐち」で、メンバー4人がそれぞれペアになって、頑張って作った"みかんを使った料理"4品がいよいよ完成!なかなか色とりどりなネタでバランス善さそうです(^^)。
まずは、さゆみんメインのスープ(写真左上)に!


「みかんがホントに丸ごと・・おいしい〜!あったまるぅ♪」
と満足げな表情を浮かべるガキさん。食べている時の表情が、すごく美味しそうな雰囲気出てるなぁ・・って感じで、こっちにも伝わってきそうです!(^^)。他のメンバー&出演者からも好評で・・さゆみん自身も「上出来ですね!」と自分をホメてました^^。続いて出来てきたのはガキさんが「シャケおいしそう!」と言ってた"みかんジャケごはん"(写真左下)。これは自分も見て美味しそうと思ったくらい、色ツヤも良く(もち、ビタミンCも有^^)、シャケの身が食べ応えありそうで・・女の子には優しい味にも見ていて思いました。3つ目は愛ちゃん&リンリンの2人で作った豚肉とにんじんの煮込み(写真右上)に・・ところがこの味が・・いわゆる"愛ちゃん好み?"の薄味になってて・・矢口さんから早速ツッコミが・・。ガキさんも「なんか・・ニンジンの味だけって感じぃ〜^^;」とやや足りない?ご様子でした。どれだけ薄かったのかは・・画面を通してでは解らなかったけど、オイラも薄味好みではあるので・・ひょっとするとさゆみんと同じく「美味しい!」と言ってるかも知れないですね。


そして・・最後の4品目は・・ひょんなコトから"失敗作"扱いになってしまったサラダ(写真右下)の試食に・・。とここで一瞬、ガキさんの表情に笑みがこぼれていたのを見逃しませんでした(^^。
「私、超一生懸命作りましたから!まごころ込めて!」
と愛あるコメントまでしてた(^^)ガキさんの自信作となったこの1品。みんなから"煮込み料理じゃないの?"とか「え〜、恐くないのぉ〜?」などいろいろ言われながらも・・それを口にするやいなや、出演者からはみな、
ウマイ!
の連発・・!これにはガキさん「え〜?ホントぉ〜!?めっちゃ嬉しい・・!それは!」など、もうコメントが出るたびに嬉しさ溢れるコメントを連発!ほんと、当初の計画とは違った方向に進みながらも彼女のペースでアレンジして、しかも、4つの中で「一番ウマい!」と声が挙がって・・。そりゃぁ作った人にとって最高のコメントをいただいたワケですからね〜。彼女、これでいっそう自信を深めたと思うし、同時に器用さがこういう形で現れ、そして見ることができて・・見ていて安心&感動しちゃってました♪このコーナーをこういう構成で企画した人に感謝したいです(爆)
・・それにしてもみんなが大絶賛した味の正体がすごく気になるトコロですが・・。


今年発売になった「アロハロ新垣里沙DVD」ではパスタにも挑戦しました。ここではちょっと味が薄めな感じ(本人談)だったようですが、プライベートでも料理をいろいろされてるということで、Liveなどでは見られない一面をこの番組では見えたような気がしました!ちなみに過去のポケモニQ&Aで、
Q.自分で作れるようになりたい料理は?
の質問に、
A.おいしいお弁当♪
と答えていたのを思い出して・・彼女ならきっと料理番組とかにも出て実際にその腕前を披露する機会が訪れるカモ・・(将来のダンナ様が羨ましい限り・・(^^))ともあれ、今回の番組ではサイコーに良かったと思ってます♪