at 生やぐち-2007秋-③


ガキさん:「楽しかったね〜!」
さゆみん:「大成功ですよ〜!」
【やぐっちゃん】:「違うでしょっ!(笑)」
ガキさん:「ある意味大成功だよね〜!」
愛ちゃん&リンリンと入れ替わる形でスタジオにやってきたガキさゆコンビ。さっきまでの"2人スープ作り"をやぐっちゃんのツッコミも気にせずに振り返る様子がなんとも愛らしいですね〜。


やってみようかな〜♪みたいな感じでいろいろ混ぜちゃいました・・。
と手つきを交えてトークしてるガキさん(^^)。 檜山さんも評価していたように、普段から料理をしてるコトもあってどんどん"自己流"で調理を進行していった応用力は・・ほんと「良いお嫁さん」への予感そのものですね♪>ああ、将来のダンナ様がうらやましいなぁ・・(笑)。

・・でもって、ガキさゆコンビのトークに。まずは「コンサートでシャニムニパラダイスを踊りたい!」というさゆみんから。6月の握手会イベでも必死にアピしながらいまだ実現してないということで"嫉妬モード"のさゆみんでしたが・・

いざ踊ってみると・・こ〜んなに大きく腕を振り上げて生アピール♪ ガキさんからも、
カワイイ!完璧ですよぉ〜♪次のツアーから出れるんじゃないかってくらいに!
と太鼓判を押され大喜びのさゆみん。夢へまた一歩近づいた印象ですね。


一方ガキさんは、その昔(娘。に入って1,2年くらいの頃)、1人で初めてタクシーに乗った時に、まだ幼かったコトもあってわざと低めの声で道を伝えた時に「自分はオトナだなぁ・・」と感じた時の話をする。今では笑ってあの時の状況を振り替えれるんだろうけど、当時は1人で心細くて、スゴイ必死だったんだなって、昔の姿をちょっと思い出してましたね。ちなみに、その低い声で伝えた所を(矢口さん達に言われながら)再現していたガキさんが・・モノマネ(「相撲取り」と周囲から言われてましたが)じゃないんだけど、なんかこう"画になる"表情がなかなかGJですね、照れも入ってたし(^^)。

という風に盛り上がって2人のトークはここまで(ちょっと短かった・・)。ネタは1人1つでしたが、その分中身は結構濃い感じだったと思います。その一方で・・


こうして2人並んでるのを見るのは珍しいですが、ようやくリンリンも慣れてきた印象でしょうか・・。TVには実際に映っては居ない中でも愛ちゃんが時折教えてたりしてるの☆カナ?これも彼女が目標に置いてる"アットホームな娘。"を表してるような気がします。(むしろテンパった時は立場が・・逆転するカモ・・?^^) ちなみに、2人の料理経験を聞いた所・・、愛ちゃんはお母さんのFAXサポートも得ていろいろ作ってるようですが・・リンリンの方はなんでも、「ピータン豆腐」とかで・・。それにしてもリンリンはいつもカメラアップになると笑顔で「バッチリで〜す!」とアピールしてますが、ほんとこっちまで元気なっちゃうくらいです。

・・そんなこんなで"巻き気味"ムードな中(矢口さんも心配な感じで・・)、娘。メンバーが作った料理は無事に試食に間に合い、そしてどんな味に仕上がったのか??(to be continued.. when..??)